アンハッピーセット!

 こんばんは。
 
 人生で初めてマクドナルドに一日二回入店した酒井です。

 今日は最近調子のいいお昼のバイト(パチンコ…)で久々にコテンパンにやられてしまい、ふてくされて開店準備まで寝ようかと一瞬思いましたが。
いかんいかん買い物を先にしとかねばと思い直し、我孫子まで自転車でラップとゴミ袋を買いにいった帰り。

 なんだか久し振りの普通の陽気にパチンコ負けたのも忘れ、少し気分が良くなりかけた頃。

 とあるお客様の一言を思い出しました。

 それは、「マクドナルドのハッピーセットについてくる“ぜんまいざむらい”のオモチャが欲しい!…。」

 こっからはぜんまいざむらいの説明fromウィキ。

『ぜんまいざむらい』は、NHK教育テレビで放送されていたアニメ。

 あらすじは…

 時は西暦2015年。舞台は、明治時代が始まらず江戸時代が続いたままからくり仕掛けが発達した町「からくり大江戸」。

 200年前、だんごを盗もうとしたところ、ねずみに会い、驚いて井戸に落ちて死んでしまった泥棒「善之助」は、「大福の神」によって頭にぜんまいハンドルと、悪人を改心させる必笑だんご剣を与えられ、ぜんまいざむらいとしてからくり大江戸に復活する。ぜんまいばねがほどけ切ってしまうと再び死んでしまうが、善いことをするとばねが巻かれてしばらくの猶予を得る。大福の神の「108の善いことをすると人間に戻れる」との言葉に従い、ぜんまいざむらいは今日も善行を積む。

 です。


 
 …あ、そういえば、我孫子にマクドあるやん。
まあ、ついでやからお昼ご飯にハッピーセットでも食ってぜんまいざむらいゲットしよか。

 ってなことで、数年ぶりに、いや10年ぶりくらいでしょうか。
一人でマクドに入りました。100m巻のでかいラップ6本と45ℓ30枚入りのゴミ袋3つ抱えて…。

 

 いやあ、あれですね。

 こんなにマクドが居心地悪いとは思いませんでした。
土曜日の昼過ぎ我孫子のマクドはそらもう中高生と思しきガールズで溢れかえっておりましたわ。

 こっちは32才ハゲメガネ、両手にラップとゴミ袋、パチンコ帰り(しかも負けてる)。

 完っ全に浮いてました。

 でも、せっかくやからぜんまいざむらいのオモチャをゲットしたくて(実は私も結構好き♪)、確認の為に店内を見回すと…。

 あれ?


 ハッピーセットのおまけ、ぜんまいざむらいちゃうやん。

 なんか意味分からん音楽鳴るっぽい犬のオモチャやがな。
しかも私とは一生相容れなさそうなブランドとのタイアップっぽい。ロキシーのマークとかついてるし。

 よくよくこっそり携帯で確認すると、ぜんまいざむらいは4月15日まで。

 だってさ。

 けっ。

 そーですか。

 マクドめ…(`ε´)

 いや、でも一応長居店も寄っとくか。

 

 はい予想通り。

 長居店も女子中高生(と思われる)だらけ。

 ワシ浮いてる。 

 ぜんまいざむらい終了。

 音鳴る犬開始。

 
 教訓!
マクドはラップやゴミ袋抱えて行かざるべし。
パチンコ負けたしょんぼり顔で行かざるべし。
団体女子パワーに対抗できる心構えで行くべし。


 結局マクド入っただけで何も買いませんでした~('-'*)


trackback

comment

おだんごだんだん♪
そうなんです。終了してしまったんですよね(;_;)次はゲットしましょ~ね。
  • 2010-04-18│18:03 |
  • VegaAltair77 URL│
  • [edit]
だんだだん♪
VegaAltair77 さんへ

 今度は頑張って早起きしてシャキーン見てみます~v-392
  • 2010-04-21│18:13 |
  • 1lobo URL│
  • [edit]

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード