fc2ブログ

な、な、なんと!またもや!

 こんばんは。

 昨日は六甲の布引の滝周辺をハイキングしてきた酒井です、毎度です(^_^)

 超久々のふつ〜〜〜〜〜うのハイキング!!笑

 走りません笑

 歩くのみ(≧∇≦)/

 久々の普通のハイキング、楽しかったです〜♪



 さて。

 本日はお酒関連のニュースのご紹介。

 先月末には、ウイスキー業界に新たなメーカーが新規参入!というニュースをお伝えしました(⇒http://1lobo.blog112.fc2.com/blog-entry-1164.html)が。

 つい先日、またまたこんなニュースが舞い込んできました!!

 こちらは現在画像のみでの紹介になりますがどうぞ♪

 20190414ブログ

 そうです、またまた異業種からウイスキー業界への新規参入のお知らせです。

 なんと今回は製紙会社Σ(゚Д゚)

 特種東海製紙さん。

 名前の通り、特殊な紙(例えば通帳の紙や、商品券などの偽造防止の技術を使った紙などだそう…)を作るのを得意にしている企業さんのようです。
 
 そんな製紙会社さんが、自社が静岡県内に所有する社有林の敷地内に、ウイスキーの蒸溜所を建設することを発表しました。所在地は静岡県の葵区となっているので、数年前に完成しすでに蒸溜を開始しているガイアフロー静岡蒸溜所の近くということになります。

 どんなウイスキーを作るのかはまだわかりませんが、今年度内に完成予定で、完成すれば国内で最も標高の高い場所に位置する(標高1200m)蒸溜所になるのだとか。

 これで静岡県内には、KIRINの富士御殿場蒸溜所と先のガイアフロー静岡蒸溜所に続いて3番目の蒸溜所ができることになりますね〜(^_^)

 まさに蒸溜所の建設ラッシュです。

 これぞ、The 雨後の筍!!笑

 多くの蒸溜所が切磋琢磨しあい、我が国のウイスキー業界を更に盛り上げてくれることを期待しながら、全ての筍たちが大きく大きく成長することを祈ります♪

 



 

プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード