これで皆でピカソ気分 【新入荷82】

 こんにちは。

 昨日のアブサンのお話はいかがでしたか??
わかりにくかったところがあれば酒井まで(^_^;)

 さて、今日は入荷しましたアブサンのご紹介です。

 こちらの3本。

 20140426ブログ

 3種類とも、フランスはパリから南東へ500kmほど離れたスイス国境近くの街、ポンタルリエにあるエミルペルノ蒸溜所のアブサンです。

 <左から>
 ベルト・ド・ジュー  ¥1,400
 過去の伝統的なレシピからアブサンを作ることが多いこのエミルペルノ蒸溜所では初めてのマスターディスティラーによるオリジナルレシピのアブサンのようです。
名前のベルト・ド・ジューとはジュー城という意味。ラベルにもお城の絵が描かれています。
アブサン品評会でも2位を獲得した実力派♪

 アン・エミル・ブランシュ  ¥1,200
 こちらは透明のアブサン。19世紀のレシピを元に作られているようです。
パワフルで刺激的な味わいがドカーンとやってきます!
余力のある時向き(^_^;)

 アブサン・ブルジョワ  ¥1,400
 猫がチョロっとアブサンを舐めている、かわいいラベルのアブサンです。このラベルは有名なアブサンのポスターから。
猫も思わず飲んじゃうほど美味しいということでしょうか。
酩酊状態の猫にお会いしてみたいものです♪
今回入荷の中ではベーシックな味わいで飲みやすい(それでも超個性的な味ですが…(^_^;))

 以上、新入荷のお知らせでした。

 皆様是非お試しを♪


 本日も訪問有難う御座います。
今日から一応GWのようです、微妙な祝日配置のGWですね(^_^;)
皆様良いゴールデンウィークを♪




プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード