頭皮がヒリヒリ… in友ヶ島

 こんにちは。

 まだまだお昼の暑さに汗が出てくる酒井です。

 加えて今更ながら、全身日焼けでヒリヒリと痛い酒井であります。

 昨日は和歌山の無人島、友ヶ島へ遊びに行って参りました♪

 何度かご紹介したので皆様はすでにご存知かもしれませんが。
友ヶ島とは、和歌山の加太港から船で20分ほど沖にある島々の総称です。
私達がいつも渡るのはその中の沖ノ島というところ。
島は旧日本軍の要塞であったこともあり、砲台跡や弾薬庫跡が点在しています。
それらをめぐるハイキングコースも整備されているようです。

 一応“無人島”(誰も住民登録していない)となっていますが、民宿はあるし、自販機はあるし、人はたくさんいますし、けっこうゴミで汚いです(^_^;)

 けなしているのではなくオススメしています(^_^;)
市内からも日帰りで遊びに行けてちょっとした冒険感を味わえるのでお手軽でオススメの遊びスポットですよ。

 20130930ブログ7

 島へ向かう船から。見えるのが沖ノ島。

 20130930ブログ2

 こんな感じの桟橋に到着します。
海は汚くはないかな。泳ぐのに抵抗はありませんよ♪

 20130930ブログ3

 で、桟橋付近はこの混雑…。
予想以上に人が多かったです。ここに集まっているのは皆さんハイキングの方々。

 私達はここから東へちっさい山を一つ越えた海岸へ向かいます。
あまり人がいなくてちょうどいい広さの漂着物で汚い海岸です♪あと鹿のフンだらけ〜。

 20130930ブログ4

 まずはセッティング。
テントをたて、荷物を整理し、釣りの準備をし、ご飯の準備をし、酒を飲む♪

 この日のお昼ごはん兼おつまみは、スペアリブ・海老と帆立とキノコのアヒージョ・ハマチのかまの塩焼き・蛸の串焼・ソーセージ・おにぎり・卵焼き・漬物…です♪

 食べながら、飲みながら、釣りをしながら、泳ぎながら(9月末ですけどまだまだ泳げます!寒くないよ〜)、ぼけっとするのんびり生活。オススメですよ♪

 しかしながら9月末の日差しをちょっと侮っていました…。
何も気を使わず日中過ごしていたら、全身日焼けでエライコッチャです。
Tシャツの襟がこすれて首は痛いし、頭皮は常にピリピリ(T_T)
ま、頭皮は坊主頭である私だけですけど♪

 20130930ブログ5

 帰りの海。今日もありがとう!また来まーす。

 けっこういろいろと楽しめる友ヶ島です。
日頃のレジャーのレパートリーに加えてみてはいかがでしょうか??
あ、アウトドア嫌いの方はやめといた方がいいです(^_^;)

 
 <オマケ>
 20130930ブログ6
 
 種類はわかりませんが、島のいたるところで見かけるリスちゃん。
実はこのリスは原因はわからないですが、ほとんど動けず(T_T)病気…?ピクリとするだけ。

 死臭を嗅ぎつけてやってくるのか、だんだんとハエがたかってきていました。

 まだ生きているのに。
 
 ハエって凄い。

 わかるもんなんですね。

 もうすぐ死ぬっていうのが。

 自然の姿。

 う〜〜ん。

 でもリスの臨終間際、ちょっとかわいそうでした(T_T)




プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード