あな恐ろしや 【DVD.23】

 こんにちは。

 先日、某鉄板焼きのお店で出していただいた一品。

 20130118 ウニ肉

 ウニの肉巻き。なんだかスゴイいけないことをしているような気分になりました。
普通に食べても十分うまいウニと肉刺しを一緒に食べるんですもん。

 贅沢感と背徳感ハンパなしです。

 でも確かに…めちゃ美味かった……また食べたい…。

 お小遣い貯めなっ。


 さて本日は前に観たDVDのご紹介。

 こちら。
 
 20120129大奥
 劇場版 「大奥」

 一応あらすじから。いつものコピペです♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 江戸城大奥を舞台に繰り広げられる女たちの愛憎劇を描いた時代劇「大奥」が、三度のテレビシリーズを経て映画化。初の劇場版では大奥史上最大のスキャンダルと言われる「絵島生島事件」と城内で起きる禁断の悲恋を絡め、ラブストーリーを強調した壮大な愛憎絵巻が展開する。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 …いやいや、こりゃ羨ましい。
嫁はん候補がずらり並んで待っているなんて。上様って素晴らしい♪

 そしてそんな大奥の女達の権力争い…。
狭い囲いの中でしか生きられない者の悲しき性か、あらすじ通りの愛憎劇展開しまくり…。

 恐すぎます。皆顔が怖い、声で笑っていても顔が笑っていない。目がギョロリ…。
他人を蹴落とすことしか考えていない。ようもあんだけ手を変え品を変え人の足を引っ張れるもんです。

 嫌味の語彙力も神の領域♪

 浅野ゆう子、高島礼子、松下由樹ら豪華メンバーが一丸となって仲間由紀恵をイジメ倒す。

 恐ろしや女性社会…。


 「おなごいうのは、おなごを裏切る者にございますのえ〜。」

 うひゃおっ、恐〜。
逆らわん方がええなこりゃ。

 あ、仲間由紀恵。
やっぱり好きですな、演技のことはよくわかりませんが、なんか上手い気がする…。

 江戸時代の大奥ってホンマにこんなんやったんかな〜と恐る恐る想像したある日の午後でありました。

 
             <私的点:★★★☆☆>


 

プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード