イタリアからやって来ました 【新入荷59】

 こんにちは。

 最近お酒が弱くなったとよく言われる酒井です。

 諸先輩方から話は聞いていましたが、やっぱり年とともに弱くなるもんなんですね〜。

 ま、えっか。
ようさん飲めることがええことってわけではないですもんね。

 楽しくマイペースで飲めたら良しとしましょう♪


 さて本日は新しいウィスキー登場のお知らせです。

 こちら。

 20121124新入荷

 <左から>
 ハイスピリッツ カラーズコレクション カリラ16年   ¥1,200
 ハイスピリッツ カラーズコレクション ボウモア15年  ¥1,200
 ハイスピリッツ カラーズコレクション レダイグ14年  ¥1,100


 イタリアのボトラーズブランド、「ハイスピリッツ社」からのリリースです。
カラフルな絵画風のラベルで統一された“カラーズコレクション”というシリーズ。

 入荷した蒸溜所はボウモア、カリラ、レダイグの3本。

 ボウモアは、特有のオイリーさは少し控えめですが、なめらかな口当たりと甘やかさが心地良い仕上がりになってます。
 
 カリラは、私の最も好きな蒸溜所のうちの一つです。
海の潮気がよくきいたいつものカリラに、優しさがプラスされて美味♪

 レダイグは、アイラ島の北のマル島にある蒸溜所です。
現在の蒸溜所名はトバモリーで、“トバモリー”という名のウィスキーもリリースしていますが、昔の蒸溜所名である“レダイグ”という名前でも発売しています。
 トバモリーはピートを焚きませんが、レダイグはピートを使います。
なので、ホワっと心地よく鼻に抜けるスモーキーさがいい感じなのです♪

 以上3本であります。

 どれもオススメですよ〜、皆様ぜひお試しを♪


 本日も訪問有難う御座います。
無理せず息の長い楽しい飲酒ライフを♪



プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード