伊丹まちなかバルと明後日開催の西田辺まちバル

 こんばんは。

 すみません、最近ブログの更新が疎かになってしまってますね。

 お久しぶりです、皆さん覚えてますか〜?

 坊主の人ならほとんど誰にでも似てると言われる酒井です。

 酒井ですよ〜。

 こんばんは。


 さて先日、伊丹まちなかバル&第4回近畿バルサミットに行って来ました♪

 この伊丹バルは今回でもう7回目、バルの大先輩です。

 これは勉強せなアカンでしょう。

 ってことで本部です。

 20121020伊丹バル2

 まだスタート直後だからか、人はまばら。

 20121020伊丹バル1

 前売り券ゲット♪

 西田辺のより一回り大きいですね。

 20121020伊丹バル3

 おお〜、さすがに96店舗も並ぶと壮観やな〜。
 てかありすぎて悩む…。

 先日、アメホリバルでも思ったんですが、バルの規模があまりに大きすぎるとお祭り感が薄れてしまう。
プラス、どこに行くか探すのがめんどくさくなってくる…。

 んん〜、盛り上げるのって難しいですね。

 ま、今日は1時間半後にサミットが控えてるので5軒回れるわけじゃないし、昼から開いてるところ行ってみよう♪

 で、ここ。

 Taverna Pecorino

 20121020伊丹バル4

 昼から開いてるバルっぽいお店ってことは、大繁盛確定ですよね。
 ここもひっきりなしにお客さんが入れ替わっていました。

 我ながらナイス1軒目セレクト♪

 と、ここでようやくもう一人到着したので合流です。

 どこにしようか相談の結果、お肉を食べに。

 20121020伊丹バル5

 わおお!!!
 並んでるね〜〜〜!

 みんな4Fのお店に並んでいるらしい。
 4Fの店に1Fから並んでるの!?
 てか、1Fどころか道にまで溢れてる。

 スゴイな〜〜、どんなお店なんやろなと聞いてみたら。

 えび家庵(えびやん?)というえび?料理のお店?かな。

 この日のバルメニューは天丼のようだ。

 なるほど、天丼か〜、そんなお店もええよな〜、よっぽど美味しいんやろな。

 てか天丼食うて5軒回れる皆様なかなかの強者ですね♪

 
 …とそんな行列を尻目に私達は1Fでお肉を戴きました。写真忘れた〜。

 
 そして次がここ。

 クロスロードカフェ
 
 20121020伊丹バル7

 ガーナ人のシェフがいるカフェ。でもオーナーらしき人は日本の人♪

 ガーナのビールを飲みながらサミット準備です。

 写真奥の赤いTシャツは“西田辺まちバルTシャツ”。

 伊丹まちなかバルに西田辺まちバルTシャツ着てくるって気合入ってるな〜。

 でもそのおかげで、オーナーらしき人に声を掛けられた。

 「お!バルですか!?頑張ってくださいね〜♪」

 おお、頑張るぜい♪


 さて、このために今日はここまで来ました。

 「第4回近畿バルサミット」

 20121020伊丹バル8

 全国からバルの運営者が集まって、情報の共有や意見交換、発表を行う会議です。

 みんな、すごい熱気でした。熱い人ばっかりやった。

 街を変えてやろうという意気込みが伝わってきました。

 勉強になりました、ありがとうございます♪

 
 さあて、とうとう我が西田辺の街のお祭りも明後日です!!

 早いな〜、まだまだあるわって思ってたらもう明後日!!??

 頑張ります!皆様ぜひご参加を〜!!

 まだ前売り券買えますよん♪ ホームページ↓

 http://nishitanabe-bar.com/

 

 

プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード