どっぷり昭和町&昭和町バル訪問

 こんにちは。

 しばらく天気がぐずつきそうな雰囲気ですね。

 昨日まではものすっごい気持ちよかったのにな~…。


 どうも。すでに半袖短パンな酒井です。

 夏どないしましょ!?これ以上脱いだら変態やしな~。


 さてさて本日は昨日行ってきました、昭和町の様子を少しご紹介。

 そうです、4月29日は昭和の日。

 昭和町で「どっぷり昭和町」と「昭和町バル」が開催されてたのです。

20120430昭和町:昭和町バル本部前11:30

 11:30。昭和町バル本部前到着。

 おお、なかなか賑やかな感じです♪天気もええし最高ですな~♪

 とりあえず先にバルの当日券を買い求め、まずはどっぷりの方を散策します。

 20120430昭和町:どっぷり昭和町長屋通り

 長屋が並んでる通り。人多っ!!

 20120430昭和町:イタリアンたこ焼き

 昭和町のバー、Wishさんが出店していた、イタリアンたこ焼き。

 う~ん、新感覚たこ焼きや。なかなかいける。

 たこ焼きGPなるものもやってた。

 20120430昭和町:展示

 長屋前の民家の庭先を開放して、何かの展示をしていた。

 人多っっ!

 奥へ突進する勇気が出ず、敗退…。

 20120430昭和町:展示2

 その民家の中でも何か展示していた。

 

 …けども!
 その玄関先の靴の多さに萎えてしまい踵を返す…。カオスや…。

 20120430昭和町:壁

 道端の壁には、戦時中の昭和町の写真も貼ってあった。

 20120430昭和町:ライブ

 阪南中公園では、高校生のライブや、昔遊びコーナーなどがあり、小さな子供や保護者で賑わっていました♪

 20120430昭和町:乾杯~

 で、たまたま会ったロボのお客様にビールをご馳走になって、しばし休憩。

 炎天下で飲むビールは美味い!!

 20120430昭和町:とらとうちゃん

 で、これ。

 誰かわかります?

 玉造のゆるキャラ、“とらとうちゃん”。

 なんとも微妙な見た目です。でも大好きです。

 サラリーマンという設定のようなので、ちゃんとネクタイしてます、スーツケースも持ってます。

 心なしか、だいぶお疲れのご様子、仕事に疲れ切っているという演出でしょうか。それとも中の人が暑くてへばっているだけでしょうか。

 信号待ちで、ぽつんと佇むとらとうちゃんの姿は最高に笑えました♪♪


 いやあ、どっぷり楽しいなあ!!

 小さな子供から、大人までみんな楽しめるいいイベントです♪

 今年参加できなかった方、来年は是非♪


 …で、どっぷりも散策したし、そろそろバルのほうを回ろうとしてみる。


 …も!!


 どこもかしこも、行列。

20120430昭和町:さいさい

 私の好きなラーメン屋、「麺屋彩々」。バル開始直後。

 ただでさえ、普段から行列が絶えないのに…。

 並ばずに入店不可能なのは予想済みでしたが、やはりという感じ。いつも通り道を挟んでまで並んでいる。

 行列嫌いな私はもちろんパス。

 駒川にあった頃は、あんなに並んでなかったのにな…。もう私が彩々に入れる日はこないのでしょうか。

 20120430昭和町:やまなかにて

 「十割りそば やまなか」。ここもけっこう好きなんですが、やはり行列。

 挙句の果てに13時頃には、もうそばがなくなっていた。あちゃ~…。

 20120430昭和町:セルペペ

 「鉄板キュイジーヌ セルペペ」。

 並んでいる人数は他店よりも少なかったが、回転率が悪そうなので、やんぴ。


 
 …う~~~ん。入れる店が少なすぎる…。品切れが早すぎる…。

 需要と供給のバランスが大きく崩れていた。


 
 たくさんのお客さんが他地域からわが町に来てくれるのはものすごく嬉しいこと。

 ただ迎え入れる以上は万全の体勢をもってして、おもてなししたい。

 その体勢が少し整っていなかったようだ。


 たくさんのことを勉強させてもらった。今後に活かそう♪


 

 ★さてさて、ここで宣伝★

 「西田辺まちバル」前売り券、絶賛発売中!!参加全店で買えます♪

 HPから前売り券の予約もできます。

 西田辺まちバルHP
 http://nishitanabe.web.fc2.com/

 文字化けしちゃう方はこちらのアドレス。
 http://nishitanabe.m.web.fc2.com/


 5月19日開催です。皆ぜひご参加を~♪




プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード