もういらんってくらい食べれます♪

 おはようございます。

 初めてマラソンを間近に見てそのスピードに改めて驚いている酒井です。

 20110131大阪国際女子マラソン

 昨日の大阪国際女子マラソン、先頭集団。

 優勝タイムは1km3分半くらいのペースで走っています。
 5分半のペースで5km走って息があがりまくっている私には、あれはもうダッシュしているようにしか見えません。

 ええもん見させてもらいました。

 3月のハーフマラソンに向けて気合が入ります。

 
 …でもなぁ、体重落とさなあかんねんけど食べてまうねんなぁ…。

 昨夜もガッツリ食べまくってしもたし…。


 で、本日はそんな意思激弱な酒井が昨晩行ってきました、オススメ鶏料理屋さんのご紹介♪

 ここ。

 「炭火焼酒楼 おいしかよ。」。
 “よ”の後の“。”は重要なのでお忘れなく。
 西田辺の交差点からあびこ筋を南に5分ほど歩くと西側にあります。

 オススメの鶏料理屋さんなんですが、鶏のお造りとかめっちゃ美味い!んですが、昨日はなんと蟹のコースをいただいてまいりました~♪

 そです。こちらは鶏料理屋ながら、新鮮な魚までもがメチャ美味いという素晴らしいお店であります。尚且つリーズナブル♪
 私の大阪居酒屋ランキングトップ5には余裕で入ります。
 そして蟹のコースまで一年を通していただけるのです(要予約)。

 ゴチャゴチャ言うのはこのへんで。

 早速画像(すべて二人分の量です)。

 20110131蟹コース:刺身盛り

 まずはお刺身。蟹はもちろん、マグロ、サーモン、鮑、ヒラメ(?)、白子ポン酢などてんこ盛り(魚名間違ってるかもです~。なんしか沢山)
これだけでも1時間くらいはお酒が飲めます♪

 そして矢継ぎ早に出てくるのがこちら。

 20110131蟹コース:茹で蟹と蟹ミソ

 茹で蟹&おミソ。このへんからテンションはだだ上がりです。
このミソ全開の小鍋に、ほぐした蟹の身をゴッソリ投入してスプーンでいただいたり、先ほどの蟹刺しをしゃぶしゃぶして半生でいただくのがもう!!!

 …美味すぎます♪(ノε`)

 20110131蟹コース:焼き蟹

 そして私の一番好きな蟹の食べ方、焼き蟹。

 蟹の甘味とプリップリの歯ごたえがんんんんんん~!!!

 …美味すぎます♪(ノε`)

 20110131蟹コース:前半俯瞰図

 前半戦の全体図。ちなみに一緒に行ったお客様はすでにこの時点でお腹いっぱいとおっしゃっていました。

 20110131蟹コース:蟹すき

 後半戦の鍋。

 目の当たりにするとビックリすると思いますが、ここでも蟹の量がハンパじゃありません。
 実際私は最後の方は“もう蟹はちょっといらないかも…”と思ってしまいました!!

 あああぁぁぁ、蟹さんゴメンナサイ!
 贅沢言ってスンマヘン!!!だって山盛り出てくるんですから!!(≧д≦)

 で、なんとか食べきって(鍋はほとんど私一人で食べてました)〆の雑炊~~♪

 ここでも活躍するのが先ほど登場したオミソ!!

 O・M・I・S・O!!オ・ミ・ソ!!!です。

 御飯を入れ、分量を調節したおダシにミソを溶きます!さらに先ほどからほぐしてためておいた蟹身をバッッサーっと投下!!
ぐるんぐるんかき混ぜて仕上げに卵を回しかけしばしお待ちを。

 出来ました…。

 “これでもか!蟹雑炊!!”(画像なし。スンマセン)
 
 美味い…、美味すぎる…(≧д≦)


 ほんま、ご馳走様でした。

 これで1人前¥7,500なり。超お値打ちやと思います。

 皆様もぜひ♪
 (蟹しか食べに来ないお客様もいらっしゃるほど)。

 ちなみに普段の鶏料理$魚料理を超オススメです。私は鶏の造り盛が大好きです。
基本的に一品一品の量が多いので注文の際にはお気をつけて♪


 あああああ、もう蟹はしばらくいらんな~♪

 
 ★プロフィール
「炭火焼酒楼 おいしかよ。」
住所:大阪府大阪市阿倍野区西田辺町2丁目8番10号
電話:06-6698-8188
営業時間:5:30~
定休日:不定休(木曜日が多いみたいです)




プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード