朝一の180が一番綺麗にきまったような…

 こんにちは。

 お風呂の湯船にスマホを落としてちょっとびびった酒井です。
 
 いやいや、防水のスマホでヨカッタ♪

 今まで防水性能を信用していませんでしたが、しっかり防水してくれているみたいです。

 疑ってスンマセン、東芝さん。とりあえずはお風呂に落としても大丈夫でした♪


 
 …さて本日は前の日曜日に行って来ました、スノーボードの様子を少し。

 日曜日の早朝5時半に西田辺から出発です。

 近所のバー、stand SOJIのマスターに車を出してもらい私を含めて3人でGO~。

 目指すは岐阜県のめいほうスキー場。

 片道約4時間の道のり。


 久し振りのスノーボードに、ゲレンデに着いた私のテンションはうなぎ上り♪

 10時前に到着したら、気温は-4度。

 不思議ですね~、都会ならばブルブル震えまくるこの気温でも、ゲレンデにいればなんとも心地の良い寒気に早変わりではないですか♪

 20120129明宝:リフトから

 1本目のクワッドリフトから。

 天気がすこぶる良く、空がキレイ♪気持ちよく滑れそうです。

 20120129明宝:ゲレンデ

 ほんまに天気が良かった。日頃の行いやろな~♪

 相当期間のブランクがもたらす滑走技術の低下は否めませんでしたが、そんなものは気にせずに♪
ゲレンデのギャップでBS180にトライしてはこけまくっていました♪雪まみれです。

 最近の寒波からもう少し期待していたんですが、雪質はそこそこで、普通の積雪量やったんじゃないでしょうか。ゲレンデまでは、道路にほとんど雪もなくノーマルタイヤでも充分辿り着けるくらいでした。

 難点は、こちらのスキー場、設備が古いのかリフトのスピードが遅いのなんのって、4人乗りのクワッドリフトを2本乗り継いで、てっぺんまで行くだけでも結構な時間がかかります。高速リフトにしてくれたらな~。

 
 20120129明宝:お鍋

 お昼ごはんは駐車場に戻ってお鍋です♪

 準備してくれたSOJIのマスター、ありがとうございました!めっちゃ美味かったっす!

 もちろんおビールもグビグビ♪


 体も温まって足も慣れてきた午後は2時間半滑り続けました♪

 斜度が40度くらいありそうなコブ斜面にも挑戦しましたが、2/3滑って、1/3転がっていたような…。
スキーのコブをボードで行くのは難しいですね。

 20120129明宝:夕方

 ラスト1本を滑る前のゲレンデの夕方。薄紫の空と雲が綺麗だった。また来れますように♪
 
 な感じの大満足な一日でありました~。


 大阪でもまだまだ寒い日が続きそうです、皆様体調を崩されぬようお気をつけくださいませ♪

やっぱ楽しいなぁ~

 こんにちは。

 いやいやどうも。

 昨日久し振りのスノーボードを満喫してきた酒井です♪

 慌てて道具を引っ張り出すもゴーグルがどうしても見つからず、急遽借りての参戦です。


 場所は琵琶湖バレイ。往復バス+1日リフト券で6500円というなかなかお得なツアーで行ってきました!

 初めて行った琵琶湖バレイは想像より広く、けっこう楽しめました~。

 20110222琵琶湖バレイ

 平日にもかかわらず結構な混雑っぷり。やるな琵琶湖バレイ。

 天気がものすごく良く、眼下に見える琵琶湖が気持ちよし♪
 琵琶湖を眺めながら滑る爽快感はなかなかのもの♪

 20110222琵琶湖バレイ自分

 私。7年ぶりに腕を通したウェアです。

 腕のパスケースには2004年の白鳥高原のリフト券が…。

 そして板はといいますと、2003年モデルのバートン“カスタム”。

 むうう、どこを見てもそんな古い板乗ってる人は見当たらず…。
 
 まぁ、キッチリメンテナンスをしていたおかげで、板の状態はすこぶる良好♪

 20110222琵琶湖バレイキッカー

 パーク内のキッカーでなかなかの大ジャンプを決める寸前の、一緒に行った先輩Tさん。

 琵琶湖に向かって飛び出していく感じがすごく気持ちよさそう♪

 私はまた骨折するとイケナイので、カメラマンしてました~。


 来シーズンこそはガンガン滑りに行くぞ!!っとひそかに思う一日でした~。

 あ、やっぱりスーパーヘタクソになっておりました。
 ま、元々そんなに上手くもなかったんですが…。


ホワイトは雪の白♪

 こんばんは。

 以前から不評だった手垢で真っ黒のマジックテープのボロ財布を廃棄し、新たに¥300の財布を古着屋で買った酒井です。
(また不評なんやろな~、32歳その財布はないやろってな感じで…(;・_・))


 
 そして今日はやっぱり…!見てしまいました。

 バンクーバーオリンピック男子スノーボードハーフパイプ決勝!!o(≧▽≦)ノ

 私が山を好きな理由の一つ、スノーボードで・す・よ!o(≧▽≦)ノ

 ここ数年間諸事情により滑りに行けていない私は、見ると悔しくなるのでスノーボードの大会、そして雪景色までをも視界に入らないように敬遠していました。
積雪情報とか見ると腹が立つだけでした(*`ε´*)。

 
 …でもね國母選手のおかげでやたらとニュースに出てくるじゃないですか!!ハーフパイプが。
狙ってたんじゃないかって言うくらい注目度が跳ね上がりましたよね(視聴率で言ったら10%くらい上がったんじゃない!!??大袈裟じゃなく)。

 そんなこんなでよく目にし耳にしているうちに、もう見たい度がグングン上がってしまって。

 てへっ、見ちゃいました。

 スノーボードしてるところ(´・ェ・`)ノ

 話には良く聞いていたS・ホワイトの帝王っぷりも気になっていましたし。

 
 いやあ、もう見だしたら一瞬でも目を離せませんでしたですよ!!(_≧Д≦)ノ

 まずは日本人選手二人が決勝進出を決めて、展開を面白くしてくれたのが良かったです!
結果は惜しくもメダル獲得はなりませんでしたが。
青野選手の高さのあるキレイなスピンには見とれてしまいました!!
國母選手のマックツイストはほんっとに美しかった!!

 かず
 (國母選手:これはマックツイストじゃないれす)




 …だがしかあし!

 
 ショーン・ホワイト!!抜けてましたね~~。一つ上のステージで滑っていましたね。

 他の選手は一回目の彼の得点を超えるために、2回目にはこぞって高難易度の“ダブルコーク”を構成に組み込み、次々と転倒していってました。ショーン・ホワイトというデカイ壁に挑んでいったワケです。

 何人かの選手はダブルコークを成功させますが、それでも彼の1回目の点数を上回る事が出来ませんでした。

 そして2回目の滑走前にすでに金メダルを決めてしまったショーン・ホワイト、そっからが!!!

 

 めちゃめちゃカッコよかった…(゜ーÅ)

 技の完成度と安定感が別格。

 両手を大きく突き上げ滑り出す後姿なんてもう!!!!

 さぶいぼ出た。

 カッコよすぎやで。

 挙句の果てにはダブルコークよりもさらに難易度の高い“ダブルマックツイスト”でフィニッシュなんてね…。

 ダブルコークで挑んでくる他の選手たちがまるで眼中にないかのように楽しそうに。

 みんな超えられへんかった一回目の点数、自分で軽く上回ってるし。

 もっとさぶいぼ出た。 

 参りました。

 帝王っぷりに。


 Sホワイト
がおーさん


 
 
 …私が持っている10年前くらいのスノーボードのビデオにS・ホワイトが、出演しています。
当時は大人顔負けの技を繰り出すソバカスだらけのかわいい少年でしたよ、彼は。
それがあんなにビヨーンと顔が伸びて、ソバージュ風ロンゲなっちゃって、帝王になっちゃって…。

 感無量です。

 なんか勝手に親の気分です。

 

 いや、ほんま感動しました。

 ありがとう、ショーン・ホワイト…ヾ(;_; )

 
 そして近い将来、ショーンの方が追いかけるような選手が出てくるのを楽しみにしています。




 

 <追伸>
 獲得した銀メダルを噛んだら歯が折れてしまった男子リュージュのドイツ人選手、オチャメで大好きです。
欠けたのメダルじゃなくて良かったね!(v^-^v)♪

 …加減せえよっ!!!


暖冬祈願!

 こんばんは。右足以外の体はどんどん健康になっていく酒井です。

 

 ここ何日かの天候にもう我慢ならないので、私事ながら少し叫ばせて下さい。






 こら!寒気!何を頑張っとんねん!!凸(▽皿▽#)

俺が足ポキポキなって身動きできひん時に雪降らすなっ!!凸(▽皿▽#)

明日は日本のいたるところでゲレンデオープンしてまうやんけ!!凸(▽皿▽#)

キロロがすでに積雪2mで全面滑走可能とか聞きたないねん!!凸(▽皿▽#)

都会で寒いってなんかムカつくだけやねん!!凸(▽皿▽#)


ほんまもう勘弁してや。今シーズンはこんなんなってる予定やってんから。

 グラトリ

 大好きなグラトリさくさく決めたり、失敗の大転倒したりとめくるめく妄想に心躍らせてたのに。
ノーズプレス→フロントフリップ練習したかったのに。
スピンし過ぎで目ぇとか回したかったのに…。









 ……………ぐやじい(;ε;)






 ホンマは雪大好きやのに。寒気大歓迎やのに。

自業自得やから余計くやしい…。ムカつく…。






 

 



 ほんでそれと同じくらい山に登りたい。
ほんでそれ以上にカウンターに立ちたい。


 気合入れて治します… ( ̄∩ ̄#)



プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード