食パンと梅

 こんばんは。

 以前から、とあるお客様に猛烈に薦められていた梅チーズパン。
食パンに梅肉をぬってチーズを載せて食べると美味い!!!!というものですが。
梅肉とチーズと食パンの組み合わせがどうにも想像できずに、頭の中は???ばかり(^_^;)

 うむ。
ここは百聞は一食に如かず。
実際食べてみないことにはわからないよね♪

 ということで作ってみました。

 20141125ブログ

 作り方。

1.パンに梅肉をぬる
2.とろけるチーズをのせる
3.焼く
以上!!


 想像よりは美味しかった!(^_^;)

 色んな嗜好があるものだなあとしみじみ。

 他にも、俺はこんな珍しい組み合わせでこんなもの食べてるぜい!!という方がいらっしゃいましたら是非私に教えてくださいm(__)m
何事もチャレンジ!食べてみとうございます(^o^)/


長居バル

 こんにちは。

 曇って来ましたね…。

 明日明後日は雨模様のようです。そろそろ時期的に梅雨に入るのでしょうか。

 ども、梅雨入りする前からすでに梅雨明けが待ち遠しい酒井です、毎度です。


 先週の土曜日は長居バルに行って来ましたのでちょっと紹介♪

 20130525長居バル1
 「やきとり酒場 一力(いちから)」
 バルメニューはやきとり“5種盛り+やみつきキュウリ”と“パーチケ(とりももの蒸し料理)”のどちらかを選べます。
私たちは4人だったので2つずつ注文。
焼鳥のタレが、鹿児島独特のものなのか甘くて味噌のようなコクがある風変わりな味でした。

 こじんまりとした店内は私好み♪
土日はなんと13時からぶっ通し営業なのも昼飲み大好きな私にとってはポイント超高し!

 20130525長居バル3
 「和酒美彩 ゆらり」
 バルメニューは、“前菜三種盛り+もちもち蓮根あられ揚げカニ身あんかけ”。

 どっちかというと我孫子のほうが近いんじゃないでしょうか。
前菜の中の豆乳をベースにした豆腐、クリーミーで美味しかったです〜。

 20130525長居バル2
 「昭和っ家」
 “酒の肴三種盛り”と“鯵姿造り”と“どて焼き”から選べます。
肴と鯵を注文。鯵さんがまだピクピク動いていました♪

 まずはウコンジュースがサービスで出てきて有難かったです♪

 な感じの“長居バル”。
店舗数は若干少なくこじんまりとしていましたが、そこは少数精鋭。
どのお店も気合が入っていて楽しめましたよ♪

 エステのお店も参加してたので、小顔リラクゼーションにも行きたかったんですけど、同行者に言い出せませんでした(๑´ڡ`๑)
でかい頭を小さくして下さい〜〜♪ 頭は無理かな…。

 
 さて今週末は「アベテンバル」です!

 20130527アベテンバル

 阿倍野・天王寺エリアを舞台にしたバル♪楽しみだ〜。
HPはこちら→http://abetenbar.com/

 
 ★お知らせ★
 なんと、LOBO。
6月3日からランチやっちゃいます。

 皆様があまりにも特製ロボカレーを褒めてくださるから…調子に乗ってランチ営業しちゃいます♪

 時間:11:30〜13:30
 曜日:月〜金(祝は休み)
 メニュー:基本はロボカレーのみ(サラダ付きます)
      もう一品ランチプレートがある時も…


 よろしくお願いします♪


晴れの午後は

 こんにちは。

 今日もいいお天気で、気持ちがいいですね!!
週末が天気がいいのは久しぶりのような気がします♪

 さて先日、国産ビールの試飲会に行って来ました〜。

 お天気の良い昼過ぎに外で飲むビールは格別ですね〜!!


 …。

 あ、楽しみに行ったのではございません(๑´ڡ`๑)

 仕事しに行きました。仕入です。サンプルのテイスティングです。

 何でもカタカナで言えば仕事っぽくなるかなとうっすらと思っております♪


 こんな様子。

 20130524試飲会

 いろんな地域の醸造所のビールがずらり60本ほど。

 全部テイスティングするのは無理そうなので、まずは資料で目星を付けてからです。

 面白そうなのがいっぱいありましたよ♪

 燻製したビールや、赤味噌が入ったビール、パイナップルのビール…。

 いやあ、暑い日の午後にダラダラ汗流しながら飲むビールは美味いな〜〜♪

 ついでに、テイスティングするのも大変だなあ♪

 あれも欲しい、これも欲しいで選ぶのが難しい。


 なんとか選んで合計6種類ほど仕入れて来ました♪

 間もなく入荷予定!!

 お楽しみに〜!!


 で。

 試飲会後は。

 近くの立ち飲みで一人二次会。

 20130524試飲会後

 一応仕事のフリして写真撮るときだけ資料置いときました♪

 では皆様良い週末を!

 

我孫子のスープカレー

 こんばんは。

 今日の賄いゴハンは何にしようか悩んでいる酒井です。
週に3日くらい作るだけでも悩むのに、毎日作っている主婦の方は凄いなとつくづく思います。

 おウチのお母さん、いつもご苦労さまです♪
 

 さて本日は、先日お客様と行って来ました、スープカレーやさんのご紹介。

 「Asian Bar RAMAI(ラマイ)」というお店です。我孫子にあります。北海道を中心に展開しているようです。大阪初出店がこの我孫子店。何故に我孫子??

 アジアンバーと付いていますが、お酒とかあるのかな?
伺ったのはお昼なので、ちょっとわかりませんでした…。

 店内は思ったより広く、異国情緒(インドネシア?)に溢れまくってました。

 ちなみに私、スープカレーは大好きなのであります。何故かというとハズレが少ないから。
というよりも美味しいスープカレー屋さんしか入ったことないです。
ま、そこはたまたまでしょうけど。

 そしてスープカレーは量が多い、具の。
野菜がドカンドカン入りまくってるので、大食いかつ、普段野菜の摂取量が少ない私にはちょうどいいのです。

 そしてスパイシー。

 以上により私はスープカレー好きなのであります♪


 …注文はとりあえずチキンのカレーにしました。
他には、豚とか、牛とか、海老天とか、野菜とか揚げ出し豆腐とかのカレーもありましたよ♪

 そしてスープの量は大盛りに。ここ絶対です。
そして辛さは生唐辛子を入れてもらって、“常識ある辛党の為のお試し”レベルのやつにして…。

 あとは御飯の量を選ぶだけ…。と。

 ん??????????

 その時、妙な単語がメニューに。

 20121207ramai1.jpg




 “キンタマーニ”

 ???????????


 キンタマ?

 いやいや。



 “キンタマーニ”


 …S、M、Lとあるライスの量のLの上を

「キンタマーニ」と呼ぶらしいです。

 グラムにして実に900g。ロボカレーの6倍です。

 そして聳え立つように盛られてくるみたい…。

 キンタマーニ写真拡大。

 20121207ramai4.jpg



 しかし、何故にキンタマーニ??

 インドネシアの地名かなと思ったら。

 どうやら高原の名前のようです。キンタマーニ高原。

 高原→丘→こんもり→山盛り…。

 みたいな思考回路でしょうか??

 いやしかし、キンタマーニって。

 男の子はほぼ100%反応するやろな…。

 そういえば他にもどっかにあったよな、そんな変な地名。確か“スケベニンゲン”やった。

 完全にキンタマーニ勝ちやな…。何がどう勝ちかはわからんけど何となく…。


 一緒に行ったスタッフの塚本に無理やりキンタマーニを勧めましたが断られ、結局は実物は見れませんでした〜。


 キンタマーニの話はもうこの辺で。
 …で、やってきました。

 20121207ramai2.jpg

 美味しかったですよ♪

 カレーの味の詳しい説明の仕方がわからないので、美味しいとしか表現できない自分がちょっと歯がゆいですが、美味しいです。あと少し酸味が強ければ言うことなし!

 お野菜は、南京・蓮根・人参・茄子・アスパラ・玉ねぎ等盛り沢山。

 20121207ramai3.jpg

 チキンは骨付きのでかいのがボーンと1つ入ってます。ボーンと骨はかかってません。

 辛さもちょうどいい感じでした。もう少し辛くても美味しいかな〜。

 今度はキンタマーニチャレンジに来ようかなとチラッと思う酒井でありました。
900gでしたらたぶんいけます♪


 キンタマーニが言いたいからのお店紹介ではなく、美味しかったからのお店紹介でした♪

 本日も訪問有難う御座います。
では皆様キンタマ〜ニ♪


雨上がって良かったね♪ 【長居バル訪問記】

 こんにちは。
 
 トレードマーク(なのか!?)の短パンに衣替えした酒井です。

 プライベートでは、12月、1月、2月は短パンはさすがに寒いのでジーパン穿いてますが、そろそろ暖かくなってきましたのでいつもの短パンに戻りました。

 “長ズボン持ってない人”みたいなイメージで言われることが多いですが。

 持ってます!!

 
 冬は寒いから穿かないだけですよ~♪

 でもまだちょっと寒い…。ヤセ我慢♪


 さてさて本日は、まちなかバル訪問の第2弾。
 
 今回はお隣の町“長居”です!

 実は5月19日に、西田辺でもそのバルイベントを開催することが決定致しまして、実行委員会に名を連ねる私としては調査に行かんとあかんやろということで、最近立て続けに2箇所のバルに参加してみたわけですね。

 ま、実態は調査という名目の、飲んだくれツアーなんですけども…。

 ってことで先日3月17日に開催された“長居バル”、楽しんで参りました~♪

 ではちょろっと紹介。

 20120319長居バル:本部

 イベントスタート時間の本部。

 おお、受付の大学生ボランティアの女の子がみんなカワイイ!!
 
 一緒に言った実行委員会の人と、二人で鼻の下を伸ばし、早速ナンパ…。
 
 いやいや違います、ちょっと運営上のお話を伺ってみただけ♪
 
 西田辺のも手伝ってくれたらな~。

 

 …初っ端から本来の目的を忘れかける私達…。

 いかんいかんと正気に戻り、長居バル主催者の方と少し立ち話を。


 
 では向かいましょか~。

 

 まず1軒目。「バールまつや」さん。ちょっと離れていたので自転車で行って正解。
 
 が、早速テンションが上がって写真を撮り忘れる…。
 
 料理の前菜3種盛とピザ美味かったです~。

 同じテーブルに居合わせた感じのいいご夫婦と少しおしゃべり、マスターとも少しおしゃべり…、と楽しくスタートできました。


 2軒目。「イタリアワインと小皿料理のバール カノーア」さん。

 20120319長居バル:カノーア

 イベントスタートは15時。まだ16時。お客さんもここまではチラホラ。
前菜盛とビール、そして調子に乗ってグラスワインをおかわりしてしまう。
 
 追加のグラスワイン¥300。安っ!!!

 お店の人のお話を聞き、ロボのお隣のFさんも来て、本格的にはしゃぐ体勢に…。
美味しかったです~、また来ます~。

 3軒目。「活菜厨房 えいじゅ家」さん。

 お店が見えてきてから目の前に行くまでに、続々と人が入って行っていく。

 もしかして満席!?

 ギリギリいけました。

 20120319長居バル:えいじゅ家
 
 ここえいじゅ家さん。おつまみが気合入ってました。
にぎり盛り合わせか、天ぷら盛り合わせを選べます。美味いやん~♪

 この辺から徐々に混んできて、しばらくすると満席に…。
まだお客さんが来ていたので私たちは席を譲って4軒目へ向かいます。

 
 次は「OSAKA酒場 あじひと」さん。
 
 おお、ここも満席近い。まだ17時前やのに、すごいなみんなのスタートの早さは…。
 
 近所の某大学の学生さんと思われる若者でどこも賑わっている様子。
 
 みんな楽しそうでよかった~♪

 20120319長居バル:あじひと

 そうこうしているうちに、長居公園で大阪ダービーを観戦していたSさんと、遅れて参加のKちゃんが合流。
セレッソ勝って良かったですね!!

 スイーツを頼んでいた。

 私達おじさん組は前菜盛とペンネを注文。
 
 どのお店も気合入ってるな~…。


 とここで私は、私用のために離脱。
 残ったバルチケット1枚を渡し、帰宅です。

 

 …準備段階から主催の方に話を聞いていた「長居バル」。
 
 隣の町やし、知ってる人主催やし、自分たちももうすぐやるし、ということで人事とは思えず少しドキドキしながらの参加やったんですが。

 大成功やったんじゃないでしょうか。
 
 ほっと一安心です、良かった良かった♪
 
 実行委員の人達も、お疲れ様で~ス!!

 

 …参加2回目でしたけど、やっぱ楽しいですねバル。
 いつも行ってるお店でもまた違った雰囲気で楽しめるし、行ったことないお店はどんなお店か知れるし、いろんな人と話せるし面白かったですわ~。

 てことで宣伝を。

 「西田辺まちバル」、5月19日(土曜日)開催決定です。
 現在、西田辺交差点付近の50店舗が参加予定です。
 


 
 是非ご参加下さいませ♪
 お楽しみに!!
 また詳細を追って報告いたします~。



プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード