先週末は…(^_^)

 こんにちは。

 やっと昼間の暑い中でのランニングに体が慣れてきた酒井です、毎度です♫
ま、慣れてきたところでもうすぐ夏も終わりなんですけどね〜(*´艸`*)

 この暑い時期に走り込んでおくと、この秋に自分の走力がグッと上がっているのを実感できるはずです。

 秋の大会ラッシュへ向けて追い込んでおかねば!!(≧∇≦)/


 さて。

 先日顔を出してきました、地域のイベント「鶴ヶ丘スクエア」。

 20170829ブログ7

 早朝のドシャ降りの雨で少し開催が危ぶまれましたが、日中は晴れて気持ちが良かったです♫

 20170829ブログ1

 会場到着後はとりあえずビールでしょ!!(*´艸`*)

 20170829ブログ2

 で、とりあえず腹ごしらえでしょ!!(*´艸`*)


 で。

 ちょっと面白い体験コーナーがあったので遊んできました♫

 20170829ブログ4

 鶴ヶ丘駅前のフィットネスジム「OASIS」の筋量脂肪測定ブース。

 20170829ブログ5

 こんな機械で測定します。
裸足になって、機会の上に乗り、左右のバーを両手で持ちます。そしてそのまましばらく待つ(≧∇≦)/
1分ほどですが待っていると結構長く感じます。

 で、出てきたのがこの用紙!!

 20170829ブログ6

 ビールとチューハイを飲みながら聞く態度がそもそも不真面目!!笑笑(*´艸`*)

 日頃運動しているからか、数値としてはかなり良いらしいです。
一般人として改善すべきところは一切ナシ!!ですって♫
後は、自分の趣味の分野でどこまで目指すかというマニアックな育成プランがあるらしい笑

 案の定、しっかりと入会説明をしていただきましたが。
有難う御座います、自分でやります(≧∇≦)/

 で、一番驚いたのはこれ。

 20170829ブログ3

 脂肪1kgの塊。のサンプル。
テーブルの横に置いてありました(・o・)

 持つとめちゃずっしりと重い!!Σ(゚∀゚ノ)ノ
脂肪って1kgでこんなでかい塊なんや〜ほんでこんなに重いんや〜Σ(゚∀゚ノ)ノ

 これの約5倍もの脂肪が自分の胴体にまとわりついてると思ったらちょっとゾッとします…(。ŏ﹏ŏ)

 しっかり真面目にトレーニングして、もう少し体重落とさなあかんな〜と心に決める土曜日でありました笑笑

 もうすぐ秋。運動の秋です♫

 皆さんもいつもよりすこ〜しだけ運動量を増やしてみませんか?(*´艸`*)



お盆期間中の営業のお知らせ

 こんにちは。

 明後日、長居公園でのミスチルのLIVEに行く酒井です、毎度です(≧∇≦)/
座席は、ここだけはやめてくれ〜というエリアの席に当たってしまいました(¯―¯٥)
開始後一時間近く、西陽が差し続けるエリアです…。

 暑いんやろな〜…。

 眩しくて見えにくいんやろな〜…。

 ちょっと心配です(^_^;)


 さて。

 本日は、当LOBOのお盆の期間中の営業のお知らせです♫

 簡単に言いますと、明日11日(金)から15日(火)まではLUNCHはお休み致します!
夜のBAR営業に休みはアリマセン!!
(※但し、13日(日)と14日(月)は26時までの短縮営業となります)

 11日(金)LUNCH:休
      BAR  :18:00〜29:00
 12日(土)LUNCH:休
      BAR  :18:00〜29:00
 13日(日)LUNCH:休
      BAR  :18:00〜26:00短縮営業
 14日(月)LUNCH:休
      BAR  :18:00〜26:00短縮営業
 15日(火)LUNCH:休
      BAR  :18:00〜29:00



 お盆期間中も夜はいつもどおり営業しております。皆様宜しくお願い致します!!(≧∇≦)/



 

ニュースタッフ♫(*´艸`*)

 こんばんは。

 久し振りの力仕事に筋肉痛の予感がビシビシする酒井です、毎度です。

 
 実は先日、店の業務用冷凍冷蔵庫が故障しました(T_T)

 20170428ブログ1

 1999年の開店当時から使用していたもので、使い始めてもう18年。業務用冷蔵庫としてはいつ壊れてもおかしくない年齢です。
とうとう天に召されるときがやってきたというワケですね…。

 大往生です(´・ω・`)

 そして本日。

 新しい冷凍冷蔵庫がやって来ましたーー!!(*´艸`*)

 20170428ブログ2

 やっぱりピカピカの冷蔵庫は気持ち良いですね!!♫

 入れ替えのついでに掃除のしにくかった冷蔵庫裏なんかもゴシゴシ磨いて気分爽快(*´ω`*)

 今まで頑張ってくれた冷蔵庫くん、ありがとう!!

 そして新しいパートナーの新冷蔵庫くん、どうぞよろしく!!

 一生一緒にいようね!!笑笑(*^^)v

 ということで、本日より新冷凍冷蔵庫がフル稼働で頑張っております。
皆様是非、LOBOの新兵器を見に来て下さいませ(*^^)v

 カウンター下なので見えないんですけどね笑笑


人生初落語♫

 こんにちは。

 GW中は食博に行ってみようかと思っている酒井です、毎度です。
4年に一度の食の祭典、実は僕が小学生の時に第1回目の食博に行っています。あれから32年も経つのがビックリです!(・o・)
そりゃあオッサンになるわな〜(^_^;)

 
 さて。

 先日は国産ジン「季の美」をご紹介いたしましたが、その数日前にはこんな季の美のイベントにも顔を出してみました。

 20170426ブログ11
 「季の美×落語 performed by 桂三輝(サンシャイン)」
 →https://kyotodistillery.jp/newsandevents/rakugo201704/

 季の美と落語を一緒に楽しもうというイベントです。
会場のホテルのバーカウンターでは、京都のバーテンダーがカウンターに立ってオリジナルカクテルを振る舞っていてくれたり、女性DJの方がカッコイイ音楽を選曲してかけてくれてたり(^_^)その横の一室で桂三輝さんの落語が聞けるというワケです。

 JR京都駅から歩いて15分ほどで会場の“ホテルアンテルーム京都”に着きます。

 20170426ブログ10

 このホテルは学生寮をリノベートして出来たようで、まるで小さい美術館のようなオシャレな空間にはたくさんのアート作品が展示されています。

 20170426ブログ1

 入り口。

 20170426ブログ2

 入ってすぐはアート作品の展示スペースになっています。

 20170426ブログ3
 20170426ブログ5
 20170426ブログ4

 このホテル、全部がいちいちカッコええんです。オシャレ感MAXです♫
海外からの旅行者の方がたくさん泊まりに来ていました。

 20170426ブログ6

 庭もこんなにアーティスティックです(^_^;)

 20170426ブログ7

 季の美カクテルが振る舞われるカウンター前には、こんなに色とりどりの美味しそうなオードブルも用意されていました(^_^)

 20170426ブログ9

 人が増えてきて、バーカウンターには行列が出来はじめてます。

 …そろそろ時間が迫ってきたので落語会場に移ります。

 カクテルを持って入っていいのが嬉しいですね♫

 桂三輝(サンシャイン)さんて初めた聞いた(そもそも僕は落語を聞くのが初めてです(^_^;))のですがこんな方のようです。
・WIKI
 →https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%82%E4%B8%89%E8%BC%9D
・シアトル発の情報紙ソイソース
 →http://www.soysource.net/column/2016/12/special-interview-sunshine-katsura/
・オフィシャルサイト
 →http://katsurasunshine.com/

 20170426ブログ8

 サンシャインさんの落語はとても面白く、楽しい時間を過ごせました(^_^)
日本語が上手だなあと感心しっぱなしです。僕もあんな風に英語を話してみたいもんですね〜。


 …カクテルを飲みながら落語を聞いてのあっという間の約3時間。
こんなコラボイベントならまた参加してみたいなと思えるような面白いイベントでした。
これからもどんどん発信していって欲しいですね♫

 
 あ、前回今回とご紹介してます「季の美」、入荷しております。
皆様是非お試しを〜♫


18周年記念フェア、ご来店有難う御座います♪

 こんにちは。

 先日、大阪マラソンにエントリーした酒井です、毎度です♪
毎年約5倍もの競争率がある大阪マラソンですので、そう簡単には当選しないと思いますが…(^_^;)

 去年、初当選して走った時はもう本当に楽しかったです(*´ω`*)
よく知る街並みを自分の足で疾走する気持ちよさと、沿道の応援の方の多さが醸し出すお祭り雰囲気とで、テンションはうなぎ上り。ついつい上げてしまうペースを抑えるのに必至でした(^_^;)

 また今年も当たりますように!!(*´艸`*)


 さて。

 先週末に開催しておりました“LOBO18周年記念フェア”は無事終了致しました(^_^)

 たくさんの方々のご来店有難う御座います!!!m(_ _)m
また、御祝いのお花やお品をお持ちいただいた方、誠に有難う御座います!!m(_ _)m

 20170411ブログ5
 20170411ブログ1
 20170411ブログ2
 20170411ブログ3
 20170411ブログ4

 多くのお客様に支えられ、18年間営業してこられました。
これまで以上にもっともっと皆様に楽しんでいただけますよう、より良い酒場を目指し日々努力してまいります!!
これからもどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード