ニュースタッフ♫(*´艸`*)

 こんばんは。

 久し振りの力仕事に筋肉痛の予感がビシビシする酒井です、毎度です。

 
 実は先日、店の業務用冷凍冷蔵庫が故障しました(T_T)

 20170428ブログ1

 1999年の開店当時から使用していたもので、使い始めてもう18年。業務用冷蔵庫としてはいつ壊れてもおかしくない年齢です。
とうとう天に召されるときがやってきたというワケですね…。

 大往生です(´・ω・`)

 そして本日。

 新しい冷凍冷蔵庫がやって来ましたーー!!(*´艸`*)

 20170428ブログ2

 やっぱりピカピカの冷蔵庫は気持ち良いですね!!♫

 入れ替えのついでに掃除のしにくかった冷蔵庫裏なんかもゴシゴシ磨いて気分爽快(*´ω`*)

 今まで頑張ってくれた冷蔵庫くん、ありがとう!!

 そして新しいパートナーの新冷蔵庫くん、どうぞよろしく!!

 一生一緒にいようね!!笑笑(*^^)v

 ということで、本日より新冷凍冷蔵庫がフル稼働で頑張っております。
皆様是非、LOBOの新兵器を見に来て下さいませ(*^^)v

 カウンター下なので見えないんですけどね笑笑


人生初落語♫

 こんにちは。

 GW中は食博に行ってみようかと思っている酒井です、毎度です。
4年に一度の食の祭典、実は僕が小学生の時に第1回目の食博に行っています。あれから32年も経つのがビックリです!(・o・)
そりゃあオッサンになるわな〜(^_^;)

 
 さて。

 先日は国産ジン「季の美」をご紹介いたしましたが、その数日前にはこんな季の美のイベントにも顔を出してみました。

 20170426ブログ11
 「季の美×落語 performed by 桂三輝(サンシャイン)」
 →https://kyotodistillery.jp/newsandevents/rakugo201704/

 季の美と落語を一緒に楽しもうというイベントです。
会場のホテルのバーカウンターでは、京都のバーテンダーがカウンターに立ってオリジナルカクテルを振る舞っていてくれたり、女性DJの方がカッコイイ音楽を選曲してかけてくれてたり(^_^)その横の一室で桂三輝さんの落語が聞けるというワケです。

 JR京都駅から歩いて15分ほどで会場の“ホテルアンテルーム京都”に着きます。

 20170426ブログ10

 このホテルは学生寮をリノベートして出来たようで、まるで小さい美術館のようなオシャレな空間にはたくさんのアート作品が展示されています。

 20170426ブログ1

 入り口。

 20170426ブログ2

 入ってすぐはアート作品の展示スペースになっています。

 20170426ブログ3
 20170426ブログ5
 20170426ブログ4

 このホテル、全部がいちいちカッコええんです。オシャレ感MAXです♫
海外からの旅行者の方がたくさん泊まりに来ていました。

 20170426ブログ6

 庭もこんなにアーティスティックです(^_^;)

 20170426ブログ7

 季の美カクテルが振る舞われるカウンター前には、こんなに色とりどりの美味しそうなオードブルも用意されていました(^_^)

 20170426ブログ9

 人が増えてきて、バーカウンターには行列が出来はじめてます。

 …そろそろ時間が迫ってきたので落語会場に移ります。

 カクテルを持って入っていいのが嬉しいですね♫

 桂三輝(サンシャイン)さんて初めた聞いた(そもそも僕は落語を聞くのが初めてです(^_^;))のですがこんな方のようです。
・WIKI
 →https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%82%E4%B8%89%E8%BC%9D
・シアトル発の情報紙ソイソース
 →http://www.soysource.net/column/2016/12/special-interview-sunshine-katsura/
・オフィシャルサイト
 →http://katsurasunshine.com/

 20170426ブログ8

 サンシャインさんの落語はとても面白く、楽しい時間を過ごせました(^_^)
日本語が上手だなあと感心しっぱなしです。僕もあんな風に英語を話してみたいもんですね〜。


 …カクテルを飲みながら落語を聞いてのあっという間の約3時間。
こんなコラボイベントならまた参加してみたいなと思えるような面白いイベントでした。
これからもどんどん発信していって欲しいですね♫

 
 あ、前回今回とご紹介してます「季の美」、入荷しております。
皆様是非お試しを〜♫


18周年記念フェア、ご来店有難う御座います♪

 こんにちは。

 先日、大阪マラソンにエントリーした酒井です、毎度です♪
毎年約5倍もの競争率がある大阪マラソンですので、そう簡単には当選しないと思いますが…(^_^;)

 去年、初当選して走った時はもう本当に楽しかったです(*´ω`*)
よく知る街並みを自分の足で疾走する気持ちよさと、沿道の応援の方の多さが醸し出すお祭り雰囲気とで、テンションはうなぎ上り。ついつい上げてしまうペースを抑えるのに必至でした(^_^;)

 また今年も当たりますように!!(*´艸`*)


 さて。

 先週末に開催しておりました“LOBO18周年記念フェア”は無事終了致しました(^_^)

 たくさんの方々のご来店有難う御座います!!!m(_ _)m
また、御祝いのお花やお品をお持ちいただいた方、誠に有難う御座います!!m(_ _)m

 20170411ブログ5
 20170411ブログ1
 20170411ブログ2
 20170411ブログ3
 20170411ブログ4

 多くのお客様に支えられ、18年間営業してこられました。
これまで以上にもっともっと皆様に楽しんでいただけますよう、より良い酒場を目指し日々努力してまいります!!
これからもどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

もうすぐ開花♫(*´艸`*)

 こんにちは。

 ここ数日のポカポカ陽気が気持ち良すぎてソワソワしてきた酒井です、毎度です♫
いやいや、もうこれだけ暖かかったら花見でしょう!!!!
今週末、来週末とお花見大盛況でしょうね(*´艸`*)

 かくいう私も次の日曜日は花見にお呼ばれしています(^_^)

 
 気になったので、開花状況はどんなもんかと3日前に長居公園の桜を見てきました。

 20170330ブログ1

 まだつぼみですが、昨日今日の陽気できっと開花は進んでいるハズです(^_^)

 週末はあまり天気が崩れないように祈っておきましょう♫

 皆様本日も当ブログに訪問有難う御座います。
今週も明日一日となりましたね(^_^)楽しい週末をお過ごし下さい♫


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
BAR LOBO 18thANNIVERSARY!!!(*´ω`*)
4月6日(木)・7日(金)・8日(日)


ボトルキープフェア&フリーフード!!生ハムや、ロボカレーが食べ放題♫
皆様是非お待ちしております〜〜(^_^)


 

最近自分の年齢を意識したこと…

 こんにちは。
 
 なんだかもう冬は終わりって気がしてきましたね!(*´ω`*)
日は長くなり、日中の気温は高くなってきています。もうすぐ春です♫

 春のお花見がすでに楽しみな酒井です、毎度です(^_^)


 さて。

 本日は、完全な独り言…。最近の出来事について感じたこと。

 皆さん、「モスキート音」ってご存知ですか?

 人間は、加齢と共に様々な老化現象が体に現れますが、耳も例外ではないですよね。

 どんなに耳のよい方でも、人間が聞こえる音域は20~20000Hz(ヘルツ)らしいですが、その中でも、「モスキート音」とは17000Hz(ヘルツ)前後の高周波音のことを指すそうです。

 この音は基本的に20代前半までしか聞こえず、20代後半からは聞こえづらい、または聞こえなくなるそうです。
聞こえる音が「キーン」という不快な音で、耳年齢の若い方にとってはとても耳障りな音。この音が「蚊が飛んでいるような音」ということからモスキート音という名前になったとか。

 bug_ka.png

 日常会話で最も使われる高さの音は1000Hz、鈴虫の鳴き声程度(人が出せる声より高い音)は4000Hzといわれてるので、モスキート音がどれだけ高いのかがわかります。

 この“若い人にだけ聞こえる高周波音”というのを利用して、若い子たちがたむろして迷惑になりやすい、夜のショッピングモールや深夜のコンビニ等で、このモスキート音を鳴らし不快感を与えて、たむろしにくくするという手法を取っているところもあるようです。

 

 …というのは、知識として知ってはいましたが。

 

 先日、我が子3人と郊外の大型ショッピングモールへ晩御飯を食べに行ったときのこと。

 
 長女「パパ、めっちゃキーンてうるさい音がする」

 僕「んん?するか?そんな音?」

 長男「うん。めっちゃキーンて鳴ってるで」

 次女「めっちゃうるさいー」

 


 僕「えー!?うそーん!?鳴ってるー?」

 長女「鳴ってるって。パパなんで聞こえへんの?」

 僕「鳴って…」

 


 は!Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)

 

 れ

 が!

 噂の!


 モスキート音てやつ!!!??Σ(゚∀゚ノ)ノ

 

 ええーーー!!!

 そういうのがあるってのは知ってたけど。

 

 実際ほんまに聞こえへんってわかるとめっちゃショックーーー!!!(T_T)

 

 ホンマに聞こえないんですね、オッサンには(T_T)

 

 若い子が出来て自分が出来ないことがあるって微妙に悔しい(T_T)

 

 気持ちは若いままでも体は確実に衰えていってるんですね〜…。

 
 その夜は、何だか妙にしみじみ自分の加齢を感じた夜でありました〜(~_~;)


 
 ちゃんちゃん。

 お終い♫

 この「モスキート音」、自分の耳で聞こえるかどうかチェックするアプリがフリーであるみたいですよ。
気になる方は是非チェックしてみて下さい〜(*´艸`*)


 本日は、酒井のしょうもない独り言にお付き合いいただき有難う御座います。
皆様今宵も楽しい夜をお過ごし下さいませ♫



プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード