お値段がね〜…

 こんにちは。

 昨日、ランニングのついでに長居公園の“肉フェス”を覗いてみた酒井です、毎度です。
その名の通り、全国から美味い肉料理が集結したフードイベントです。

 会場は肉肉肉のオンパレード♫

 長〜い行列ができているお店もありましたよ(*´艸`*)

 僕はトレーニング後のビールだけでお肉はナシ!! 

 後ろ髪を引かれる思いで帰ってきました。

 後ろ髪ないですけど〜(゚∀゚)ヘ(゚∀゚ヘ)


 さて。

 先日のお酒関連ニュースのご紹介です。

 久し振りに、サントリーさんから限定の山崎が発売されるというニュースが届きました。

 ph1.jpg
 <プレスリリース>→http://www.suntory.co.jp/news/article/12997.html?fromid=top

 キーワードは「山崎」「18年」「ミズナラ」「国内限定1500本」…。

 なんだか高額な香りがするキーワードが並んでいるなあと思いながら(頭の中では6万円くらいかな〜と思いながら)、お値段を確認すると。


 10まんえーーーんΣ(゚∀゚ノ)ノ

 

 でした(^_^;)

 うーーん(^_^;)

 予想以上(^_^;)

 高いですね〜。

 やはり山崎人気はスゴイです。

 <商品ホームページ>→http://www.suntory.co.jp/whisky/yamazaki/news/076.html

 めっちゃ買いたいし、めっちゃ飲みたいけど。

 10万円税別か〜。

 ショット売りの値段が非常に決めづらいですね〜。

 1杯の原価は約4,545円です。

 原価だけでもお目々がくりくりしてしまいます笑笑

 ここにいくら利益を乗せるかはお店次第ですが…。

 
 ま、そんなことよりも買うかどうか悩みます。

 今のところ買わない8割です。

 でもちょっと買ってみたいという気持ちが2割ほどウズウズしています笑

 今週いっぱい悩みま〜す♫

 (きっと発売された瞬間にネットで何倍もの値段で取引されるんやろな〜(^_^;))

 
 皆様、本日も当ブログに訪問有難う御座います!!
台風が近づいているようですが、お気をつけて夜遊びしましょう♫(*´艸`*)



 

生物の生体標本を見ているみたいです…

 こんにちは。

 先週末は久し振りにみっちりとトレーニングできた酒井です、毎度です。

 金土日の3日間で57.6km。

 秋のトレラン大会ラッシュに向けてしっかりと走り込んでいこうと思います♫


 さて。

 本日は、ちょっと面白いお酒関連のニュースを見かけましたのでご紹介致します(^_^)

 こちら。

 20170904ブログ

 「ハーレーダビッドソンのエンジン・パーツが入ったジンのボトルが発売」
http://jp.autoblog.com/2017/08/19/harley-davidson-motorcycle-parts-gin-bottles/

 最初、このタイトルを見た時は「ん??」という感じでピンとこなかったんですが、画像を見てやっとわかりました(*´艸`*)

 ま、タイトルそのまんまなんですけど。

 ジンのボトルの中にハーレーの部品を入れているんですって(・o・)

 ハーレーダビッドソンのレストアやパーツ販売を手がける男性がこのジンを発売したようです。


 動画。

 

 
 まず最初に思ったのは…。

 え、、汚そう…(。ŏ﹏ŏ)

 そりゃあんな油まみれの機械のパーツなんて飲み物に入れるものじゃないですもんね(^_^;)

 でも、もちろんその辺は問題ないようです。

 しっかりとクリーニングされた後に表面を合金で処理している為、ジンには一切の影響はないようです。

 ですので安心して飲めます♫

 ま、当然と言えば当然ですね(^_^;)

 

 で、よく読むと、1939年とか1947年などけっこう古い時代のパーツが入っているらしい。

 となるとけっこうお値段がするんじゃあ……。

 いくらかなっと。

 どーん!!

 14万えーん!!

 高いわーー(≧∇≦)/



 僕はハーレーの部品の値段の相場が全くわからないのでピンとこないんですが、これってほとんどは部品の値段ですよね?(^_^;)

 ジンの中に入れる意味あるんかな〜笑笑

 ただ置いておくよりもジンの中に入っていたほうがカッコイイからかな(*´艸`*)

 きっと鑑賞用やな♫


 
 …んんんん!!!!???

 てかどうやって入れたんやろ!?

 これ(・o・)


 

昼飲みラッシュ…

 こんにちは。

 今年の大阪マラソンの抽選に落選してしまった酒井です、毎度です。
楽しい楽しいお祭に今年も参加したかったんですが…残念です(T_T)

 となると、秋はどんなレースに出場しようかと迷います。

 トレランの大会中心に攻めてみようと計画中〜♫


 さて。

 私達、バーテンダーは夜のお仕事。
ですので、商品の勉強会、試飲会等の自身の知識と技術のブラッシュアップは、主に平日昼間に行います。

 そして当然商品はお酒ですので。

 飲みます♫

 
 いや、別に飲まずに吐き出してもいいんですけど。

 飲みたいからか、日頃の習慣か、ゴクッと飲んじゃいます(^_^;)

 てことで今週は2つの勉強をしてきました。

 1つ目はこちら。

 20170615ブログ3
 20170615ブログ2

 「ニッカカフェジン、ニッカカフェウォッカ新発売セミナー」です。
昨年末から国産プレミアムジンが次々と発売されていますが、大手メーカーの“ニッカ”からも…やっぱり発売されます。
カフェ式連続蒸留器というニッカお得意の蒸留器で作られたジンとウォッカです。

 2つ目はこちら。

 20170615ブログ1

 「ブルータス試飲即売会」
 大阪の“ブルータス”という酒屋さんが主催する関西最大級のウィスキー等の洋酒をメインにした試飲即売会です。
こちらは、ただひたすら様々なウィスキーを試飲しまくるというなかば修行のような会です。

 全てストレートなので…酔います(^_^;)


 今週はこの2つに参加してきました(^_^)

 ニッカのジンとウォッカは今月末、ブルータスの試飲会で買った数種類のウィスキーは来月始め頃に入荷予定です。
皆様お楽しみに〜♫(・∀・)

 ちなみに、来週はサントリー発売のプレミアムジンの勉強会!

 楽しみです〜♫



お、楽しそうなオモチャが…(゚∀゚)

 こんにちは。

 先日、2度目の訪台で人生初の小籠包(たぶん初…記憶にない…)を食べてきた酒井です、毎度です。

 …めっちゃくちゃ美味しかったです!!ー(゚∀゚)(゚∀゚)

 毎食全部小籠包でもOK!!

 と思えるくらい美味しかった♫

 いやあ、今まで何故か毛嫌いしてましたが人生損してましたね〜。

 これからは、どんどん食べていこうと思います〜(*´艸`*)


 さて。

 本日は、ちょっと面白そうなお酒関連の新商品がクラウドファウンディングサイト「Makuake」で紹介されていました。僕もちょっとこれで遊んでみようかなと思ったので皆様にもご紹介♫

 こちら。

 20170608ブログ3
「ホップのティーバッグOi!HOPを入れるだけ!いつものビールがクラフトビールに」
“Makuake”ページはこちら→https://www.makuake.com/project/oi-hop/

 ホップとは、ビールの原料である植物。このホップはビールに豊かな香りと爽やかな苦味をプラスしてくれます。
そのホップの種類は200以上あり、その種類や使う量によって個々のビールの香りやフレーバーが変わります。

 これがホップ。少し前にキリンのビール工場を見学したときのものです。小さな松ぼっくり状の形です。
そのまま齧っても充分苦い…(^_^;)

 20170608ブログ1
 20170608ブログ2

 このホップ入りティーバッグ「Oi!HOP(オイ!ホップ)」は、中に麦芽ホップが詰められていて、このティーバックを市販のビールなどに浸すことで、ビール醸造のホップを足す工程を超簡単に実現することができるらしいです。

 紹介動画がありました。

 

 要は、これを一般的なビールにしばらく浸しておくと、ホップの香りや苦味がプラスされ、まるでクラフトビールを飲んでいるかのような芳醇な味に早変わりする!らしい!♫


 面白そうですね〜(*´艸`*)

 ティーバッグを入れて5分待つと書いてありますが、5分も放置したら温くなるんじゃ…とか、泡がなくなっちゃうじゃん…とか。ちょっと不安もありますが。

 物は試しです。

 2,000円の大人のオモチャ、購入してしまいました(*´艸`*)

 8月中に届くようです。

 楽しみ〜♫


新発売ニュース(゚∀゚)

 こんにちは。

 初めてシャネルの化粧品売り場で買い物をした酒井です、毎度です(^_^)

 おつかいです。綺麗なお姉さんばかりで緊張しました。
 
 通常は女性のお客様にメイクするであろう椅子に、「座ってお待ち下さい」と言われ、目の前の鏡に自分の顔が写っているのを横目に、でもどこを見ていいかもわからずに、大して興味のないスマホのニュース画面をただただ眺める…。

 店員さんの笑顔が眩しかったです!!(゚∀゚)


 さて。
 
 本日は、新発売のニュースが舞い込んだのでご紹介です。

 まだまだウィスキーブームが盛り上がりを見せている我が国のアルコール市場ですが、実はこっそりとジンのブームも来ております。
数年前から、世界では新たなジンの銘柄が次々に発売され、それに伴って国内に輸入されるジンの種類が爆発的に増えていました。そして昨年あたりからは国産のジンも発売され始めたのです。
それが最近当店にも立て続けに新入荷している「季の美」や、先日入荷した「和美人」であるというわけです。

 ジンは、ウィスキーのように生産に年月がかからないので新規参入するハードルが低いというのも、ジンの新銘柄が増える要因の一つだと思います。ウィスキーの蒸溜所がウィスキーを熟成させる間にジンを生産するというパターンもあります。

 そしてまた、新しい国産ジンが発売するというニュースが二つのメーカーより発表されました♫

 こちら。

 20170526ブログ1
 “『ニッカ カフェジン』『ニッカ カフェウオッカ』新発売”
http://www.asahibeer.co.jp/news/2017/0511.html

 20170526ブログ2
 “ジャパニーズクラフトジン「ROKU」新発売”
http://www.suntory.co.jp/news/article/12905.html

 そうです、ニッカとサントリーからも国産プレミアムジンの発売が発表されました♫
ニッカは6月27日、サントリーは7月4日。両方共当店にも入荷致します。

 これでジントニックやジンリッキーを作ったらどんな味になるのでしょうか?♫
むふふ…楽しみです(*´艸`*)

 乞うご期待〜!!♫



プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード