こんなフライヤーが届きました(^_^)

 こんにちは。

 今週末のトレランイベント、「六甲縦走キャノンボールラン」が楽しみな酒井です。毎度です♫
お酒を飲みながら、六甲の山々を端から端まで楽しめる超素敵なイベント。走った後はこれまた超楽しい打ち上げもできるという素晴らしい1日(*´艸`*)むふふっ。

 また大会の様子を紹介させてもらいますね。


 さて。

 本日もお酒関連のプチニュース♫

 こんなフライヤーがLOBOに届きました〜\(^o^)/

 20180319ブログ2

 「Craft Beer Live2018」
 関西33のブルワリーから130種類以上のビールが集結しフードブースも充実、さらにはライブまであって大盛り上がりのビアイベントです(^_^)
 
 20180319ブログ1

 公式ホームページはこちら→http://craftbeerlive.com/

 関西ブルワリーのビールの祭典!!!ということでLOBOでも応援したいと思い、フライヤーを置かせてもらうことにしました♫

 僕は去年参加しましたが、ちょうど天気もよく、美味しいビールとおつまみと音楽にとっても楽しませていただいた1日でした(*^_^*)

 皆様、週末の楽しい1日をビアイベントで過ごすなんていかがですか〜♫



女性バージョンもカッコイイですね(^_^)

 こんにちは。

 もうすぐお花見シーズンですね!!\(^o^)/
大阪でも来週辺りから桜が開花し始めるのではという予報が出ているみたいです。

 どうも。
お花見という単語を見るとウズウズしてきて落ち着きがなくなる酒井です、毎度です♫

 早く、満開の桜の下で美味しいお肉とキンキンに冷えたビールを堪能したいですね〜(*´艸`*)


 さて。

 本日もお酒関連のプチニュースをご紹介いたします。
しかも、またもや"ジョニー・ウォーカー”の話題笑

 

 今月始め、こんなジョニーウォーカーが発売されました。

  

 
 ウイスキーの「ジョニーウォーカー」に女性版が登場 「男性と女性、これから一緒に歩んで欲しい」
https://www.huffingtonpost.jp/2018/02/27/jane-walker_a_23372771/

 なんと、ジョニー・ウォーカーのあのステッキを持った紳士のシルエットが本数限定で女性のシルエットに変わるらしいです(・o・)その名も”ジェーン・ウォーカー”。

 DW-SkdKW4AE_HwY.jpg


 1本につき売上の1ドルが女性支援団体に寄付されるというこの限定“ジェーンウォーカー”は、女性の権利前進を祝って、また女性にもスコッチを知ってもらいたいという思いから3月の国際女性デーに合わせて、25万本限定で販売されたようです。

 残念ながら、。アメリカのみで発売ということで、日本ではなかなかお目にかかることはなさそうですけど、もし個人輸入やお土産などで日本国内で見かけたら是非飲んでみて下さい\(^o^)/

 老若男女問わず、ウイスキーの魅力に触れてもらうことは我々バーテンダーにとっても嬉しいことです♫

 こういったキャンペーンもどんどん催していってもらいたいですね〜(^_^)



買っときゃ良かった〜笑笑

 こんにちは。

 そろそろ“ふきのとう”が売られているのを見かけるようになりました。
もう春の訪れを感じる食材が市場に出回る時期になってきたんですね〜♫

 早速ふきのとうを購入し、ふき味噌を作った酒井です、毎度です(^_^)

 このふき味噌を使った「ふき味噌チーズトースト」がオンメニュー中です。
皆様是非お試しを〜(๑´ڡ`๑)


 さて。

 本日は、ちょっとした世間話(^_^)
つい2,3日前に飛び込んできたお酒関連のびっくりニュースのご紹介致します。

 こちら。

 20180202ブログ

 「ウイスキー“山崎50年”、3250万円で落札 香港」
→朝日新聞デジタル記事<https://www.asahi.com/articles/ASL1Z6SR6L1ZUTIL05K.html

 もうタイトルのまんまです。2011年に発売されたサントリーのウィスキー「山崎50年」がこの度香港のオークションでなんと日本円にして約3,270万円で落札されたんですって!!わおっΣ(゚∀゚ノ)ノ

 定価は当時100万円でした(税抜)。
たった7年で価格が32倍にも跳ね上がっています。
最近話題の仮想通貨(暗号通貨)もびっくりの高騰っぷり!!

 いくら日本ウィスキーの世界での評価が急上昇中とはいえ、この高騰はちょっと狂気としか思えませんね…(^_^;)
まさにウィスキーバブル!!

 こんな、中身を正当評価した価格からかけ離れた価値が認められてしまうと、ウィスキーを飲み物としてではなく投機商品として扱われることがますます増えてしまいます…。

 そうすると、利ざやを稼ぐことが目的の転売ヤーが増え、限定ウィスキーの価格が高騰し、我々の購入チャンスが激減し、ウィスキーを飲み物として楽しむ我々ウィスキー愛好家にはちょっとよろしくない状況になってしまいますよね。
いやもうなってるか…笑

 日本のウィスキーが世界で高く評価されるのは嬉しいことですが、今回のはちょっと複雑ですね〜(^_^;)

 皆さんはどう捉えますか??(^_^)

 

 …いやあ、2011年。
 
 まだ記憶にも新しいあの山崎50年がねえ…。

 僕も買えたんですけどね〜…。

 買っといたら良かったなあ。

 そしたら今頃3,000まんえんに…。

 
 …。

 おまえも転売するつもりなんかーーい!!笑∠( ゚д゚)/∠( ゚д゚)/

 

 笑笑。

 冗談です(^_^)

 いやけど買っとけば…笑
 
 ちゃんちゃん\(^o^)/


 

お値段がね〜…

 こんにちは。

 昨日、ランニングのついでに長居公園の“肉フェス”を覗いてみた酒井です、毎度です。
その名の通り、全国から美味い肉料理が集結したフードイベントです。

 会場は肉肉肉のオンパレード♫

 長〜い行列ができているお店もありましたよ(*´艸`*)

 僕はトレーニング後のビールだけでお肉はナシ!! 

 後ろ髪を引かれる思いで帰ってきました。

 後ろ髪ないですけど〜(゚∀゚)ヘ(゚∀゚ヘ)


 さて。

 先日のお酒関連ニュースのご紹介です。

 久し振りに、サントリーさんから限定の山崎が発売されるというニュースが届きました。

 ph1.jpg
 <プレスリリース>→http://www.suntory.co.jp/news/article/12997.html?fromid=top

 キーワードは「山崎」「18年」「ミズナラ」「国内限定1500本」…。

 なんだか高額な香りがするキーワードが並んでいるなあと思いながら(頭の中では6万円くらいかな〜と思いながら)、お値段を確認すると。


 10まんえーーーんΣ(゚∀゚ノ)ノ

 

 でした(^_^;)

 うーーん(^_^;)

 予想以上(^_^;)

 高いですね〜。

 やはり山崎人気はスゴイです。

 <商品ホームページ>→http://www.suntory.co.jp/whisky/yamazaki/news/076.html

 めっちゃ買いたいし、めっちゃ飲みたいけど。

 10万円税別か〜。

 ショット売りの値段が非常に決めづらいですね〜。

 1杯の原価は約4,545円です。

 原価だけでもお目々がくりくりしてしまいます笑笑

 ここにいくら利益を乗せるかはお店次第ですが…。

 
 ま、そんなことよりも買うかどうか悩みます。

 今のところ買わない8割です。

 でもちょっと買ってみたいという気持ちが2割ほどウズウズしています笑

 今週いっぱい悩みま〜す♫

 (きっと発売された瞬間にネットで何倍もの値段で取引されるんやろな〜(^_^;))

 
 皆様、本日も当ブログに訪問有難う御座います!!
台風が近づいているようですが、お気をつけて夜遊びしましょう♫(*´艸`*)



 

生物の生体標本を見ているみたいです…

 こんにちは。

 先週末は久し振りにみっちりとトレーニングできた酒井です、毎度です。

 金土日の3日間で57.6km。

 秋のトレラン大会ラッシュに向けてしっかりと走り込んでいこうと思います♫


 さて。

 本日は、ちょっと面白いお酒関連のニュースを見かけましたのでご紹介致します(^_^)

 こちら。

 20170904ブログ

 「ハーレーダビッドソンのエンジン・パーツが入ったジンのボトルが発売」
http://jp.autoblog.com/2017/08/19/harley-davidson-motorcycle-parts-gin-bottles/

 最初、このタイトルを見た時は「ん??」という感じでピンとこなかったんですが、画像を見てやっとわかりました(*´艸`*)

 ま、タイトルそのまんまなんですけど。

 ジンのボトルの中にハーレーの部品を入れているんですって(・o・)

 ハーレーダビッドソンのレストアやパーツ販売を手がける男性がこのジンを発売したようです。


 動画。

 

 
 まず最初に思ったのは…。

 え、、汚そう…(。ŏ﹏ŏ)

 そりゃあんな油まみれの機械のパーツなんて飲み物に入れるものじゃないですもんね(^_^;)

 でも、もちろんその辺は問題ないようです。

 しっかりとクリーニングされた後に表面を合金で処理している為、ジンには一切の影響はないようです。

 ですので安心して飲めます♫

 ま、当然と言えば当然ですね(^_^;)

 

 で、よく読むと、1939年とか1947年などけっこう古い時代のパーツが入っているらしい。

 となるとけっこうお値段がするんじゃあ……。

 いくらかなっと。

 どーん!!

 14万えーん!!

 高いわーー(≧∇≦)/



 僕はハーレーの部品の値段の相場が全くわからないのでピンとこないんですが、これってほとんどは部品の値段ですよね?(^_^;)

 ジンの中に入れる意味あるんかな〜笑笑

 ただ置いておくよりもジンの中に入っていたほうがカッコイイからかな(*´艸`*)

 きっと鑑賞用やな♫


 
 …んんんん!!!!???

 てかどうやって入れたんやろ!?

 これ(・o・)


 

プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード