人混みが苦手…

 こんにちは。

 ニュースを見ていたら、変な画像が。

 どうやら「ちびまる子ちゃん」の登場人物、永沢くんが主役のドラマがやるみたい。

 で、そのキャスティング写真。

 永沢くん

 おお、なんやけっこうナイスな感じ。

 ハマってるねえ、みんな。

 …。

 一人変なのがおる。

 永沢くん2

 これだけ変じゃないっすか??

 いやどう見てもおかしいやろ〜。

 なんか頭が不自然な事になってるよ!

 あ、でも漫画の時点ですでに不自然か…。

 ちょっと朝から笑けてきました♪

 なんで劇団ひとりなんやろう…。


 さて本日は先日行って来ました、美術館のお話です。

 では早速。


 久しぶりに兵庫県立美術館に行ってきました。

 20130313パンフレット
「フィンランドの暮らしとデザイン〜ムーミンが住む森の生活〜展」

 です。

 こんな私ですが、北欧が好きでして。
以前から観に行きたいなと思っていました。

 で、会期最終日の日曜日に慌てて行ってきました〜。

 久しぶりに兵庫県立美術館に来たら。
何やら安藤忠雄氏設計のすんごい建物の上にカエルさんがいるではないですか。

 20130313兵庫県立美術館1

 なんでカエル??

 でもこれなかなかイイんじゃない!?

 最寄りの駅から美術館を見下ろすと、カラフルなカエルが見えてランドマーク的になってるんで面白いかなと。

 今回のフィンランド展とは関係ないみたいなんですが、やっぱり駅からも目立つようにとどっかのアーティストさんが作ったみたいです。


 …さて建物に入りますと。

 チケット売り場へ行くまでににあった小さい部屋。

 20130313兵庫県立美術館2

 ムーミンが座っとる。

 実はムーミンは小さいらしい。

 小説ではムーミンの大きさは電話帳くらいだとか。

 あ、そんな小さかったんや〜。

 てっきり人くらいかなと勝手に思ってましたわ。


 で、この部屋を覗くのもちょっと人が並んでたりする…。

 ん??もしや!!??

 と思いチケット売り場の方を振り返ると。

 でーーーん。

 20130313兵庫県立美術館3

 すんごい行列…。



 私、北欧好きなんですが。

 

 それ以上に。



 人でごった返す美術館、博物館が大大大大大嫌いでして…。





 せっかくここまで来ておきながら。







 見ずに引き返して参りました〜♪



 だって嫌なんだもーん。



 家具のデザインとか、家のデザインとか、都市のデザインとか。

 見たかったのになー♪

 また何年後かに似たような展覧会があるのを期待しよう♪



 さて気を取り直して次のターゲットはこれだ!!


 20130313パンフレット2
 「超・大河原邦男展」


 3月23日から。



 今回のフィンランド展は、見た感じ女性8割。

 でこの超・大河原邦男展の予想男女比率。



 男9:女1くらいか…。



 いや下手したらこれ、もっと男子多いぞ。


 だってパンフレットの触れ込みが…。



 “レジェンドオブメカデザイン”
 “ガンダム、ダグラム、ボトムズ…、全機美術館に集合せよ”




 やで。


 女子の反応するポイント皆無ですがな。

 ダグラム、ボトムズなんて知ってる女子いないんじゃないかな。

 でも男子は超・好きです♪

 超・楽しみだな〜〜♪


 一緒に行ってくれる男子、超・募集中!



プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード