日曜だけの…♫

 こんにちは。

 今からお山へトレーニングに向かう酒井です、毎度です。
この30℃を平気で超える暑さの中で動き続けるトレーニング。ちょっと行くのが億劫です(^_^;)笑

 熱中症に気をつけて頑張ってまいります♫

 20170730ブログ

 画像は何の関係もありません(*´ω`*)


 さて。

 本日はBAR LOBOの新しい企画のお知らせです。

 私酒井は、正直音楽には疎く、当店でかけるBGMには少し物足りなさを感じていたお客様もいらっしゃるかもしれません。
そこで日曜日限定で、音楽が大好きなスタッフの加藤に選曲をお願いして、いつものLOBOを少し違う雰囲気にしてみることにしました(≧∇≦)/

 テーマ、詳細等はLOBOのFacebookページにて毎週発表していきますので、Facebookページに“いいね!”を押してチェックして下さい(*´ω`*)

 LOBO公式Facebookページ→https://www.facebook.com/1LOBO/?fref=ts

 皆様、いつもよりも少しBGMにこだわった「ニチヨウロボ」を是非是非味わいに来てみて下さい♫

 お待ちしております〜(≧∇≦)/


いやほんまに似てるで 【音】

 こんばんは。

 久し振りのお買い物の一日に若干へばっている酒井です。

 いやあ、よく歩いたな。

 CD屋、5軒はハシゴしたな。

 山歩くよりも断然疲れるな、都会は。


 …で、本ブログ史上初めてやと思うのですが、音楽の話。買ってきたCDの紹介です。

 別にネタがなくなってきたワケではありません(*^.^*)

 

 その前にちょっと昔話を。

 約12年前に、地元豊中はロマンチック街道から住宅街に少し入った所にあるマニアックなバーのマスターに、私は言いました。

 「バーテンダーなんで店でかける用に音楽も勉強したいんで、教えてください。」

 私は、皆さんご存知やと思うんですが、未だに音楽ずぇんずぇん知りません。

 たまにお客さんに怒られたりもします。

 で、当時の私は地元のたまに行くバーのマスターにバー的ミュージックの教えを請おうとお願いしたのですわ。

 そのバーには唸るほどの量のCDがあって、マスターは何がどこにあるか全て把握しておられました。

 ○○のどこそこでのライブ音源はここに入ってるわ。と言う風に…!!


 で、私はお願いしたんですね。

 そしたら。

 なんか今思い出したらちょっとキザなセリフで恥ずかしいんですけど。

 「音楽は勉強するもんやない、楽しむもんや。何もせんでええ。」

 いうて怒られました。でへっ。


 それからは少し肩の荷が下りたみたいな感じになれて、音楽に興味わくまで待っときましょかー的なスタンスでずっとおったわけです。

 ま、全く無かったわけではないんで、ちょこちょこCDは買ってましたが。

 で、最近遂に来たかっ!!!

 俺の中での音への興味がっ!!

 となってきたわけです。

 無音を愛する自分にほんの少しの変化が訪れたんです。


 前置きが長くなりましてすみません。

 要は最近ちょっと興味わいてきたからCD買ってみました的な軽~い話なんです。

 文章書いてるうちにテンション上がってきて、ちょっと大袈裟に書いてしまいました(;^◇^;)ゝ

 
 でやっと紹介の今日買ってきたやつ。

 51L6gFCLTUL__SL500_AA300_.jpg

 ビル・ウィザース

 ベスト盤買いました。

 “use me”と“lean on me”って曲が好きで、特に“use me”のイントロがめっちゃ好きで、買おうと思ったんですが。ロボの雰囲気にも合ってるし。

 今早速帰ってきて聞いてると、有名な、誰でも聞いたことある曲多いですやん。

 そんなメジャーな人やったんですね。名前すら聞いたこと無かったですわ…。

 今更的な恥ずかしさがちょっとこみ上げてきたんですが。

 歌詞みてたら、すっごいロマンチストなんですね。恥ずかしいくらいに。

 そこがまたちょっとええ感じです♪

 最近恥ずかしいこと多いな、私。

 ちなみに顔が、水野晴朗にソックリです。いやほんまに。いやマジで似てます。


 …てことで、ちょっと思い出した昔話に付き合っていただいてありがとうございました。

 今日みたいな、雨の日の夜中に一人でウィスキーを傾けながら、あの子を思い出しながら、ぼんやり飲むのにちょうどいいんじゃないでしょうか。

 では、皆様良い夜を♪



プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード