今日も昼飲み♫【新入荷180】

 こんにちは。

 お店の冷凍冷蔵庫が故障してしまった酒井です、毎度です♫
あちゃちゃ〜です…業務用冷凍冷蔵庫はお高いんですよね〜(^_^;)

 ま、絶対必要なものなのですぐに買いま〜す\(^o^)/


 さて。

 本日は新入荷ウィスキーのご案内です。

 こちら。

 20170417ブログ1

 ✦グレンリベット サイファー 48%  ¥1,300
 2016年の夏にリリースされた限定販売のグレンリベット。グレンリベットの創業年にちなんで日本国内では1,824本の発売だったそうです。
このウィスキーは、使用している樽の種類やテイスティング情報などは一切非公開。ボトルも真っ黒に塗装されており、グラスに注ぐまではその色すらわかりません。どんなフレーバーやアロマが感じられるかは飲み手自身で感じて楽しんで下さいと云うわけです。ちなみに“サイファー”とは暗号という意味だそうです。

 そして面白い試みとして、テイスティングした結果をオフィシャルウェブサイトで答え合わせできることです。これはなかなか楽しい要素です♫
ご自身で感じたフレーバーやアロマを入力し、実際の味をどこまで判別できているか判定してくれるのです♫
是非ゲーム感覚で遊んでみてくださ(^_^)
リベットのWEBサイトはこちら→http://www.theglenlivet.jp/the-whisky/?rg=le&y=cpr
(※現在は発売より時間が経過している為、公式のテイスティングノートがすでに公開されております。もし判定をしてみたい方はテイスティングノートは見ずにチャレンジしてみて下さい)

 こういったウィスキーの楽しみ方も面白いですね(^_^)
皆様是非お試しを〜♫


ポポポーンスター!?【新入荷176】

 こんにちは。

 今日で2月も終わりですね♫
早くも春のお花見に心が奪われてしまっている酒井です、毎度です(*´艸`*)

 ポカポカ陽気の中、野外で食べるBBQ料理とビールは最高ですね!♫

 待ち遠しいです(*´ω`*)


 さて。

 本日は新入荷のご案内です。

 こちら。

 20170228ブログ

 ✦ロン・デ・ジェレミー レセルヴァ 40%  ¥700
 ガイアナ、ジャマイカ、トリニダード、バルバドスの7蒸溜所の8年以上熟成された原酒をブレンドしたラム。
甘く滑らかで、甘味と樽香のバランスの取れた親しみやすさが印象的。

 このラムをプロデュースした“ロン・ジェレミー”さんは、アメリカでもっとも有名なポルノ男優のうちの一人で、何やら凄い◯◯をお持ちで自分で◯◯できるとか…(*´艸`*)
そっちの情報の方が気にならなくもないですが…(~_~;)
そこはまあ置いときましょう♫

 皆様是非お試しを〜♫


本日の長居公園は34℃!!【新入荷150】

 こんにちは。


 昨日から長居公園の屋外プールがオープンしましたね♫

 20160702ブログ1
 
 屋外プールが賑わっているともう夏!!という雰囲気がします(^_^)
(写真は昨日のオープン日で空いていましたが、今日は大混雑でした〜)

 ども!夏が大好きな酒井です、毎度です♫

 さてさて。

 このあっつ〜い夏にピッタリのクラフトビールが入荷致しました!

 こちら。

 20160702ブログ2


 ✦箕面ビール/こざるIPA   ¥900
 箕面ビールの準定番商品「おさるIPA」の弟分「こざるIPA」が新登場です(^_^)
この「こざるIPA」は、IPAの特徴を備えながらも、アルコール度数を抑えて飲みやすさを高めたというセッションスタイルIPA。ホップの苦味や香りはしっかりと効き、後味のキレの良さももちろんありながら!ライトボディ故のゴクゴク感が味わえるという、まさに夏!!向けなIPAです。

 皆様是非お試しを〜♫

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 ※IPA(インディアン・ペール・エール)とは
18世紀末頃にビールをイギリスからインドへ輸送する際に、船旅での長期保存に耐えるために大量のホップを使用して防腐処理をしたことで、このIPAの味が生まれました。
大量のホップ由来の非常に強いホップの香りと苦味を持ち、更にアルコール度数が高いのが特徴。
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


鮮やかな赤が綺麗ですね〜【FFC】

 こんにちは。

 3連休ラストの日がこんなに早く訪れるなんて…。休みの日の過ぎ去るスピードは仕事の日の100倍くらい早いんじゃないかと思ってしまう酒井です(~_~;)毎度です!!

 また明日から今週末まで頑張りましょう(^o^)/

 
 さて。
本日は、旬のフルーツカクテルのご案内です。

 こちら。

 20151123ブログ

 ✦フレッシュ柘榴でジャックローズ  ¥1,000
 “ジャックローズ”という僕の大好きなカクテル。
カルバドス(リンゴから作られたブランデー)をベースに、グレナデンシロップ、ライムジュースという組み合わせです。カルバドスの軽やかなフルーティさに、グレナデン(柘榴)の爽やかな甘味とライムの酸味が加わって、素晴らしいハーモニーを奏でるカクテルです♪

 そのジャックローズを既成品のグレナデンシロップではなく、生の柘榴を潰して作っています♪

 絶品です(*´艸`*)♪

 度数はキツめ(30%くらい)なのですがぐいぐい飲んでしまいそうです(~_~;)


 皆様是非試しを〜\(^o^)/



ラフロイグ3種♪【新入荷121】

 こんにちは。
 
 世界陸上北京が始まっていますね♪
一昨日の競歩・鈴木選手の涙にもらい泣きしそうになった酒井です、毎度です。

 オリンピックのことを考えての無念の途中棄権。
来年は是非!雪辱を果たして欲しいですね!応援しています(`・ω・´)ゞ


 さて、本日は新入荷ウィスキーのご紹介です。

 こちら。

 20150825ブログ

 <左から>
★ラフロイグ18年 48%  ¥1,300
 定番ラインナップの18年熟成品。流石です美味しい(^_^)
よく熟成され、樽由来のフルーティさやスウィートさがバランスよくまとまっています。
もちろんピートの存在感は言わずもがな。オススメです♪

★ラフロイグ・アンカンモア 48%  ¥1,500
 免税店限定で販売されているラフロイグ。
一番海に近い熟成庫にて熟成されたバーボン樽原酒の中から蒸留所長が自ら厳選し、更にヨーロピアンオークのシェリー樽にて後熟させています。
シェリー樽由来の熟したフルーツ感がとても良い印象(^_^)

★ラフロイグ・トリプルウッド 48%  ¥1,100
 通常のバーボン樽、1/4サイズのクォーターカスク、オロロソシェリー樽と3種類の樽で熟成させたラフロイグ。
いつものラフロイグに、クォーターカスクによる熟成感と、シェリー樽による華やかさが加わるとどうなるか…(^_^)
是非お試しを♪

 以上3本の入荷です!

 スタンダードのラフロイグ10年を加えた、超お得な「ラフロイグ4種飲み比べセット¥2,000」
(各ハーフショットずつ)もできます(^o^)/

 皆様是非お試しを〜♪




プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード